今日、お野菜食べた?

≫その他(旅行など)
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



そうだっ!奈良へ行こう!!(奈良編)


ようこそ、奈良へ♪ってお迎えしてくれているみたいだったので一枚♪
そうそう、若い男の子二人組が、「やんべっ!フィルム、ほとんど鹿でつかっちった」
って言いながら歩いておりました、わかるわかる。

夏休みに奈良へ行ってきましたっ!
パパっと記事にして記録しておくつもりが、なかなかできず。結局、最初の(京都編)から1週間たってしまった、、、

続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »


そうだっ!奈良へ行こう!!(一日目:京都)

先週、夏休みだった我家。
月曜日から金曜日まで、奈良(ちょこっと京都)へ行ってきましたっ!
前日の日曜夕方に、
「明日から奈良へ行かない?」と軽い気持ちで言った一言で決定♪

続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

贅沢だなーーって思うこと◎その3(おまけにご当地ラーメン)

そしてやっぱり!
日頃のパソコン生活で凝り固まった身体を芯からほぐしてくれる、そう、温泉!
一日のおわりのお風呂ですら、「あ"ーーー、気持ちが良い」と思わず声が出ちゃうくらいなのに、温泉だなんて、そりゃー贅沢ですよね♪♪♪

秘湯を守る会のスタンプを集めています。1泊1スタンプで、10個たまると1泊プレゼント◎
会員になっている温泉宿ならどこでもOKなので、秘湯を守る会の宿から温泉を探すようにしていて、現在3冊目。次はどこへ連れて行ってもらおうかしらん。

※ 贅沢だなーーって思うこと◎その2の続きです。

  応援お願いします♪「こちら

新潟三条市の「嵐渓荘」さんでお世話になっておりました++☆
今回で7泊目、ゴールデンウィークにお邪魔するって決めているわけじゃないのですが、去年も一昨年も、、、、、とさかのぼり2003年から(時期がずれている年もあり)。

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

どうもありがとうございます  


続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

贅沢だなーーって思うこと◎その2

多くの主婦が、
「あーーー、贅沢だわーーーっ」
って思わず声が出ちゃう瞬間といえば、上げ膳据え膳。
そろそろお腹がすいたなぁ、って思ったら晩ごはんがでてきて。眠たいなぁって思ったらお布団が敷かれていて、目覚めたら朝食が。

※ 贅沢だなーーって思うこと◎その1の続きです。

  応援お願いします♪「こちら
絶品の温泉で炊いたおかゆ。

  応援お願いします♪「こちら
こちらは絶品の食前野草酒。続きはお料理が並びます!

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

どうもありがとうございます  


続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

贅沢だなーーって思うこと◎その1

贅沢だなーーーって思うことって人それぞれ違うけれど、何かあるとすぐに「あーーー贅沢だーーー」って思うワタシは貧乏性なのかしらん++☆

そう、ステキなお洋服を身につけたときに感じる方もいるでしょう、美味しいお食事をいただいたときに感じる方もいるでしょう、美味しい空気に感じる方もいるでしょう、のんびりの時間に感じる方もいるでしょう、綺麗な歌声を聴いたときに感じる方もいるでしょう、、、

ワタシは↓↓↓
太陽が高いうちに呑むビールに読書◎あ~~ひあわせ~~~

  応援お願いします♪「こちら

  応援お願いします♪「こちら

新潟に行っておりました!地ビールのエチゴビール!!
ビールを美味しく呑むひと仕事は続きで。

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

どうもありがとうございます


続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

美味しい♪とあったかい気持ちになれるなぁ。

甘いものが食べたくなぁ。って思ったときに、求めている甘さがピタってくると幸せ◎
果物の甘さだったり、黒糖の甘さだったり、はつみつの甘さだったり、チョコレートの甘さだったり、イチゴミルクの飴の甘さだったり、あんこの甘さだったり、、、、などなどあげだしたらきりがないです、、、

 応援お願いします♪「こちら

そしてこちらの「黒ごまぷりん」。ワタシの求めていた甘さにぴったりで、思わずにっこり♪

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  


続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

限定のお楽しみ★,。・:・°4日目 °・:,。★

入り口がおっしゃっれ~~だったので、入ってみました☆
うわぁ、女子組ばっかりだわ、、、店員さんも女子組だわ、、、

店内もおっしゃれ~だわ、、、

おじさんが間違って女子組にまじってしまったような落ち着かなさをかんじつつ、「馬肉ハンバーグ、レア(正確な名前忘れてしまいました)」を注文。

女の人ばっかりだったので、量が少ないかと思ったら、ボリューム満点◎

 応援お願いします♪「こちら
(旧カメラにて撮影)

 応援お願いします♪「こちら
(旧カメラにて撮影)

 応援お願いします♪「こちら
(旧カメラにて撮影)

水道橋駅近く「仕事馬」さん。

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  

限定のお楽しみ★,。・:・°3日目 °・:,。★

本日は「麺」、それも「削麺」!
お店でいちばん人気「マーラー刀削麺」です、真っ赤です。
もちろん辛いけれど、とっても美味しい☆
香菜がまたまたグー◎

 応援お願いします♪「こちら
(旧カメラにて撮影)

 応援お願いします♪「こちら
(旧カメラにて撮影)

 応援お願いします♪「こちら
(旧カメラにて撮影)

神保町近く「じょんろう」さん。

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  

限定のお楽しみ★,。・:・°1日目 °・:,。★

今週はワタシ、密かに楽しみにしていたことがあるのです☆
ちょっとした事情で今週は神保町まで通っておりまして、そうなればやっぱりお楽しみはランチ!
神保町といえばスマトラカレーなのですが、昨晩カレーライスだったので、さすがに別のところに。

昨晩ネットでランチのお店を調べているワタシを、家族はあきれたお顔でみておりましたわ、
食べるの大好きなんですもの、いいじゃない~

で、本日。そば飯という言葉にひかれて。850円のランチ。

 応援お願いします♪「こちら
(旧カメラにて撮影)

 応援お願いします♪「こちら
(旧カメラにて撮影)

水道橋駅近くのお店「ほむら」さん。
お店がすっごく暗くて、ちゃんとした写真が撮れていませんでした、残念。

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  

出来た☆

出来ました!
自分で言うのも、、、ですが、今回もいいかんじじゃない♪前よりも更に上手になっているんじゃない♪♪
同じにみえますが、ちょっとだけ違います。ちょっとしたこだわりです。

  応援お願いします♪「こちら

左(水色)は、甥っ子くん用。頭周りが小さく深さは深め。かぶったときに、上部があまるかんじ。
右(白色)は、甥っ子の母用。頭周りがひと柄分(24目分)大きく、大人なので深さは頭にぴったりな程度。

さぁ、靴下もはきたがらない2歳児男子が毛糸の帽子なんてはぶるのでしょうか?ね~~

左(水色)を先に編み、右(白色)があと。
4号編み棒を買い足し、一目ゴム編みが綺麗になっています☆
道具って大事!

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
  
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



 | HOME |  »

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


