今日、お野菜食べた?

≫山登り
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



金時山 (1,213m)


5月15日の今日、早起きをして金時山へ行ってきました。

公時神社からの登山口から頂上までは標識によると75分、
このところ運動不足のワタシは、何分で登れるかしら、と思いながら登っていくと、
目の前に大きな岩、宿り石に出会います。
金太郎と母の山姥が夜露をしのいだといわれている場所だそうです。


 
 



そこからは一気に登って、ハイ頂上! 7時30分! (80分かかりました)
雲ひとつない富士山に、思わず「ふじさーん」の声をだしてしまいました。


 


人が少なかったので、金太郎のまさかりをもって、
こんなポーズ、あんなポーズ、あんなポーズ、こんなポーズで。


 


 

頂上の山小屋では、お味噌汁や山菜そばが食べられます。
お味噌汁と持参の梅干おむすび、汗をかいたあとのお味噌汁は美味しいのです。


お山のあとは、温泉。
御殿場市温泉会館、10時のオープンを駐車場で待って一番風呂?一番温泉?につかり、
筋肉をほぐして、快感~

90歳になられる人生の先輩が、
歌うこと、踊ること、話すことのすばらしさ、人生をにこやかにする秘訣を、
ワタシの背中を、腰を、太ももをバンバン叩きながら話してくださいました。
お話が面白くて長湯になってしまい、家族を外で45分も待たせてしまいました、、、

御殿場市温泉会館は、3時間500円。富士山が目の前です。

   
       


   お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※







本白根山(2,171m)ハイキング

 
本白根山  遊歩道

2010年8月24日から三泊で長野県へ行ってきました。
【続き MORE>>】は、26日に行った本白根山(2,171m)ハイキングの記事です。

続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

蓼科山(2.530m)

 
蓼科山 山頂

2010年8月24日から三泊で長野県へ行ってきました。
【続き MORE>>】は、25日に行った蓼科山の記事です。

続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

北八ヶ岳 縞枯山(2,403m) → 茶臼山(2,384m) → 縞枯山


茶臼山でニッコリのワタシ

2010年8月24日から三泊で長野県へ行ってきました。
【続き MORE>>】は、24日に行った北八ヶ岳の縞枯山(2,403m) → 茶臼山(2,384m) → もう一度、縞枯山の記事です。

続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

ひめさゆりの小径

 
福島県 只見湖

ゴールデンウィーク前半、新潟県の嵐渓荘で2泊お世話になってきました。
満開の桜をみながらの露天風呂、しょっぱくて昆布茶のようなお味の温泉で炊かれたおかゆさん、
山の美味しいお食事、幸せ~

中日は、ヒメサユリの小径を歩いてきました。
-------------------------------------------------------------------

続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

安達太良山(1,728m) と 磐梯山(1,819m)

 
磐梯山(1,819m)  登山中に撮影

9月の楽しい山登りが忘れられない家族は、この連休も山登りを計画し、
10月9日から2泊3日の山登りの旅。

安達太良山と磐梯山に登ってきました271
福島県の空は、本当に美しい。

※ 旅の様子は、追記に。みていただけると、嬉しいです。
-------------------------------------------------------------------

続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

蓼科山


蓼科山(2530.3m)  女神湖付近から撮影

 9月にはいって落ち込み気味なところ、呑みやお食事で発散させてもらい。
美味しいものと楽しいお話は、元気に源。多謝。

気持ちがのらないときは身体を動かすのが一番、と思っているワタシ。
シルバーウィーク前半、長野県の蓼科山を、御泉水コースから登ってきました。

曜日(19日)の早朝3時に起きて出発。
蓼科山に登り、女神湖ほとりに2泊し、快晴の山や高原を満喫。


旅の様子は、追記に。みていただけると、嬉しいです。
-------------------------------------------------------------------

続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

歩いて♪景色が良くて♪そりゃぁ、美味しいですよ☆

快晴で行楽日和のお休みは、ルンルン。
早起きして、準備をして、家族を起こして、家族を起こして、家族を起こして、やっとおでかけです。

ちっさいこだわり☆
おにぎりは一合のご飯で4個が好きな大きさ。

応援お願いします♪「こちら

応援お願いします♪「こちら」 

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
  
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

キリっと冷たくしっとり美味しい。

大きく息をすって、大きく吐いて。
さぁ!って意気込みとは裏腹に、全くもってちぐはぐな一日でした★

どうやっても、少しずつずれてしまう、そんな一日、そういうときは、のんびりかまえるしかないですね。

応援お願いします♪「こちら

体力レベル271:危険レベル1(両方ともに3点満点)にさくっと登ってきました♪
さくっと、広辞苑に追加されたそうなので、使ってみちゃいました、さくっと。


応援お願いします♪「こちら」 

頂上は雲がかかって、ちょっと残念だったけれど、美味しい空気のなかのハイキングは、気持ちがよいです◎

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
  
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

【スパイシー鶏唐】おにぎり弁当♪をもってゴー!!!

9月はなかなか天気に恵まれなかった週末、待ちに待った晴れの週末で家族と一緒に登ってきました!
早起きしておにぎりを握って、さぁ、出発です!
榛名湖を囲ってたつ山のひとつ、掃部ヶ岳に挑戦です、

応援お願いします♪「こちら」 

応援お願いします♪「こちら」 

応援お願いします♪「こちら」 
頂上からの景色。風が気持ちが良い~~

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
  
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


