今日、お野菜食べた?

≫休日の朝食・昼食
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



心すっきり

 


金曜日の夜に、毒舌を許してくれるちょっと年上の先輩男子と呑みに行き、あう意味、デトックス。
言いたいだけ言い合って(あっ、合うってところがポイントです)、もう、すっきり。
気がつけばもう、13年のおつきあいで、お互い、配偶者を得て、彼は男の子を二人の父になり、色々変わったけれど、毒舌しあうことだけは変わらない、大切にしよう。

でね、お休みって何気に食べることにおわれている、、、
家族がしっかり、朝、昼、夜って食べるからかしら。
上は、お野菜トマト煮、焼きアボカド・蒸し野菜で赤ワイン。
下は、大好きナポリタン。自画自賛で申し訳ないけれど、嘘みたいに美味しかった、ナポリタン。

   
   
家族の顔が…

     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※






トマト缶使い◎ お休み鍋頼み





3連休ですね。
家族は明日、お仕事なのですって。 ワタシは何をしようかしらん。

お休みは、トマト缶を使って、お野菜のトマト煮とミートソース。
ミートソースは、ワタシは最初の得意料理です、多分。

【ミートソース】
牛挽き 玉ねぎ・(セロリ)・にんじん・きのこ類(しいたけ・マッシュルームなど)・(ピーマンなどなどなど) にんにく ホールトマト・ローリエ・ナツメグ・(固形コンソメの素)・赤ワイン
  1. 野菜をみじん切りにする。
  2. フライパンにサラダオイルを熱し、塩胡椒をした合挽きを焼きつけながら火を通す。
  3. 鍋にオリーブオイルを熱して野菜を炒め、焼いた挽肉を加える。
  4. ホールトマト・赤ワイン・(コンソメの素)・ナツメグ・ローリエの葉を加える。
  5. じっくりと1時間以上、ぼったりするまで煮込む。
  6. さいごに塩胡椒で味を整える。 

   
  


     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※





お野菜 お野菜 お野菜


良い週末を、なんて書いた記事を、下書き保存のままアップせず。
日曜の夜、龍馬伝の時間にアップ。

相に変わらずのお休み朝ごはん。 冷蔵庫一掃のスープ。
ちょいと目にとまった、お米を炊くときにいれる「十六雑穀」を入れたら、スープというよりミートソースみたいな見た目になり、しっかりお腹にたまるトマトお野菜煮に。

ワタシ好みだけれど、家族は入れない方が好みとか。
もう一度、雑穀入れて挑戦してみよー

  
 
 
金曜日の夜、蒸し野菜と、
キンと冷えたシェリー酒。 


 
     
※ スープの作り方  
今回は雑穀入りだけれど、基本は一緒◎

     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※





冷蔵庫一掃◎ 朝ごはん


昨日の夕方、駅のマクドナルドでお友達とコーヒー。
夕方のマクドナルドなんて久しぶり。混んでましたー、混んでいてビックリしちゃいましたー
昼時でもない、中途半端な時間だったのに、満席。
学生さんも、主婦っぽい方々も、サラリーマン風の方々も、客層もバラバラ。
ちょっと騒がしかったので、ワタシ達も負けずに、大きな声で会話しちゃいました 
学生気分 

皆さま、良い週末を。

  
 

写真は、今朝の朝ごはん。
     
※ スープの作り方
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※





しっかり食べて!


先週に引き続き、今週も、家族は土曜日出勤。  
写真は土曜の朝ごはん。 
しっかり食べて、行ってらっしゃーい 463 頑張ってー 463463
と思って、しっかりの朝食&おむすび3個、土曜日のわりには早起きして準備。

そんなんしていたら、家族の土曜日出勤は自宅待機に変更。
自宅待機っていうのもねーーー、どうなのでしょう、身体が休まるだけでも良いのでしょうかねー、

ワタシは、携帯電話を購入。
アドレス帳コピーに失敗してしまいましたー、、、
のんびり、やっていこう。
新しい機種、全く使いこなせておりませんしね、、、ふぅ。

 


    
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※



 


出会い◎ 


  
昨日、お友達に全身アロマトリートメントをしてもらい、極楽。
なぜにあんなにも気持ちが良いのでしょー、忘れていたところを呼び覚ましてもらうような感覚、それでいて、こんな姿をみせても良いのかと思うほどのリラックス420 で、で、で、デトックス効果抜群343 ありがとう343343

ロングのクルクルのアフロヘアだった彼女が、超ショートヘアに変身していて、びっくり。
頭が小さく、小柄な彼女にピッタリ。姿勢がよい背中や、細い肩がはっきりわかって、いいねー。

下の写真は、お友達からのお土産。
ワタシに甘いものを送ろうと思って買ってくれていたところに、ちょうど、ワタシが予約の連絡をいれたそうで。甘いものはもちろん、気持ちも嬉しく。

焼き栗がごろんごろんの【抹茶と焼き栗のケーキ】 すんごく美味。 
お酒と一緒にもイケマス。  出会っちゃいましたーなお味。
全部食べられちゃう51266 くらいだったけれど、家族分をちゃんと残してあげました、もちろん、家族もお気に入りに。

次回の義父&義母のお土産はこのケーキに決定。

 


    
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※




上部の写真は、今朝の朝ごはん。
家族は会社から急に連絡がはいり、土曜日出勤になり、サンドイッチとスープを食べて、出かけていきましたー。
がんばれー



※ スープの作り方

 


夏といえば

 


思いっきり呑んで酔いどれて大笑いした翌日は、お味噌汁と白米が食べたくなるワタシ。
天国から母がきて朝ごはんを作ってくれたらよいのに。 
いえいえ、広島から義母がきて朝ごはんを作ってくれたらよいのに。
なんて甘ったれことを考えながら作った今朝の朝ごはん。  
ピーマンのお醤油煮とか、なすの辛い辛い炒めとか、金平でっ。 作りおき万歳◎

一緒に呑んだ32歳男子は、弁当男子なんですって。
「玉子焼き、うまいっすよー」
「ひじきを水で戻したらすごい量になっちゃって、何日もひじきばっかり食べてましたよー」
「まだまだ未熟者で冷食だよりですよー」
なーんにも作れない家族。見習うべきよ!

そして晩ごはん。家族の「餃子!餃子!餃子にしようよ!餃子!」
に負けて、餃子&ビール◎
あーーーーーーーー美味しいーーーーーーーーー幸せーーーーーーーー
来る日も来る日も呑んで♪呑んで♪呑んで♪

    餃子
    キャベツ or 白菜(1個)・にら(1束)・豚ひき肉(500グラム)
    にんにく・しょうが(お好みで)・ごま油(大匙1)・醤油(少々)・塩胡椒・味噌(お好みで)
    餃子の皮(永楽製麺所のものがお気に入り)

  1. キャベツとにらをみじん切りにする。
  2. キャベツに塩をし揉む。(水が出る)
  3. にんにくとしょうがをすりおろす。
  4. しっかり水分をしぼったキャベツ(白菜)とニラに、よく練った豚ひき肉とにんにくしょうがを加える。 塩コショウ、ごま油、醤油(、味噌)を入れ、冷蔵庫で30以上寝かす。
  5. 餃子を包む。
  6. フライパンを熱し餃子を並べる。熱湯を加え蓋をして蒸し焼きにする。
  7. 水分が無くなったら油をしき表面がきつね色になるまで焼く。
    ## ホットプレートでも美味しく焼けます♪



夏の餃子&ビールにかなうものはありません!  断言!

     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

いつもと違うけれど…アップ♪

 


今日はお弁当なし♪
なので、久しぶりに朝ごはん。 我家はほとんどご飯食。

家族が先に食べることがほとんどの平日の朝ごはん、ゆとりがあったので二人一緒に。
うーん、6時15分から食べる朝ごはんは、ワタシには早すぎるわ…

さぁ、今週も頑張りましょう♪  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お友達がかしてくれたミシン◎ すっごく楽しい◎ 多謝◎
あったら便利かしらーとずっと思っていたスーパーのレジかご型バッグ。
この機会に作ってみましたっー

▼ スーパーレジかごにいれる姿 ▼



▼ 荷物を詰めて蓋をしめた姿 ▼

 

▼ 肩からぶらさげた姿 ▼

  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 


上からの1枚。

焼き鮭・干ししいたけ入り金平ごぼう・ほうれん草ごま和え
納豆・なめことお豆腐のお味噌汁 

     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 


謹賀新年

 

2009年 「今日、お野菜食べた?」を
よろしくお願いいたします。

皆さまにとって
健康で幸多い一年でありますように。

 

↓↓↓ 続き「MORE>>」に記事ありです ↓↓↓

 

クリックでポイントがあがります♪

  
にほんブログ村 料理ブログ へ Ba_gr_2
どうもありがとうございます   


 

  

続きがあります♪良かったら読んでね♪♪
MORE »

しっかり食べて活動開始っ!和食ごはん♪

 

さぁ、週末です♪

今週は月曜日からさえない1週間だったので、ここで気分をすっきりさせてねば。
無計画なワタシが珍しく、
本を読んで、お散歩をして、オリーブ新漬け&ワインで乾杯して、DVDをみて、英語のお勉強をして、、、
とあれも、これもと、頭の中で計画中でございます。

さぁ、食べたくて仕方がなかった焼き鮭を食べて、活動開始です♪


みなさま、よい休日をお過ごしくださいませ♪
お休みじゃない方もいらっしゃいますよね、よい一日を。



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ へ Ba_gr_2
どうもありがとうございます  



※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 | HOME |  »

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


