今日、お野菜食べた?

≫2010年10月
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



焼売磯辺揚げ ◎お弁当

 

ヨガの先生に、姿勢がよくなって身体も締まったねー、と言っていただく、嬉しいです。
運動が苦手で身体を動かすことが嫌いだった私が、こんなに長く続けていられるのも、先生のおかげです、ちょっとのことでも褒めてくれてから、やる気がでちゃうんです。褒めてもらうって、いくつになっても嬉しいものですもの。

さて、お弁当。
焼売の磯辺揚げ、お弁当の焼売は揚げているのが好き 
ハイ、無駄にカロリーアップ

【10月29日のお弁当】                            
焼売の磯辺揚げ、焼きピーマン醤油漬け、根菜お酢炒め、かぼちゃ煮
☆ お野菜 ☆
ピーマン、南瓜、蓮根、人参、牛蒡、干し椎茸

 



   


              
                        
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※




 




イカ天 ◎お弁当

 

苦手な暗い朝の季節がやってきてしまいました…
朝起きて、お弁当を作って、写真を撮る時間も、まだ暗い冬、苦手です。

さて、お弁当。 
作りおきおかずで簡単に

【10月26日のお弁当】                            
イカ天、ひじき煮入玉子焼き、蓮根金平、焼き椎茸レモン醤油、隠元ごま和え
☆ お野菜 ☆
干し椎茸、人参、隠元、蓮根、椎茸

 



   


              
                        
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※




 



久しぶり ◎お弁当

 

週末、かわいい年下のお友達と一緒に、鎌倉散歩。
北鎌倉駅から建長寺、鎌倉市と横浜市の一番高い場所の天園を通って、鎌倉駅。
鎌倉は学生時代にアルバイトをしていた思い出の場所、実家はお隣の逗子市なので子供のころから馴染みの場所、なのに、車移動ばっかりでほとんど歩いたことがなく、鎌倉にこんな山道があるの~?とびっくりしちゃいました。
かわいい女子と遊ぶのは、やっぱり楽しい◎◎◎

さて、お弁当。 
久しぶりのブログアップなのだけれど、先週もお弁当は作っておりました、
お寝坊続きで写真が撮れなかった…


【10月25日のお弁当】                            
鶏肉の梅ジソ、蓮根金平、具沢山ひじき煮、さつまいもレモン
☆ お野菜 ☆
大葉、蓮根、さつまいも、隠元、人参、干し椎茸

 



   


              
                        
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※




 



冷蔵庫にある少しずつの食材で作る金曜日 ◎お弁当

 

ゴッホ展(国立新美術館)へ行ってきました。
若いころは自殺する直前に描いた絵が好きだったのですが、今はパリ、アルルの最初の頃に描いた絵が好き。
美味しいと思うものが変わるように、素敵と思う絵も変わってきます。
歳を重ねるって楽しいです。

さて、お弁当。
金曜日なので冷蔵庫にある少しずつ残った食材で作るお弁当です。

【10月15日のお弁当】                           
ウィンナー、きのこ生姜煮、南瓜煮、モロッコ隠元ピリ辛マヨ、金平牛蒡
☆ お野菜 ☆
生姜、椎茸、舞茸、しめじ、牛蒡、人参、モロッコ隠元、南瓜

 



   


              
                        
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※




 



まぬけ ◎お弁当

 

今晩、家族は呑み会がはいったのだそう、
もっと前に知っていたら予定をいれたのだけれど、今からだとなぁ、
家で静かに本でも読んでいようかなぁ、それとも一人呑みかなぁ、

さて、お弁当。
栄養のバランスが良いらしい、まごわやさしい、の「ま」ぬけお弁当。
「ま」のおかずをお弁当に入れるのが、苦手です。


【10月13日のお弁当】                           
鮪の生姜焼き、蒸かしさつまいも、ブロッコリー胡麻和え、焼き舞茸レモン醤油、金平牛蒡
☆ お野菜 ☆
生姜、さつまいも、ブロッコリー、舞茸、牛蒡、人参、トマト

 



   


              
                        
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※




 



一週間ぶり ◎お弁当

 

連休でした。
我家は金曜日からお休みだったので、四日連休でした。
金曜日は、中華街でお粥をいただき、横浜美術館まで歩きドガ展へ、赤れんが倉庫まで歩いてオクトーバーフェストで昼間のビールで、2万7千歩。
土曜日はお天気が悪かったので、ショッピングモールで8千歩。
翌日は、隣町までお気に入りの立ち喰い寿司屋さん(とはいえ、椅子もあります)まで散歩、往復で2万4千歩。
最終日は、近所の散歩コースで2万1千歩。
歩いては食べる、そんなお休みでした。

さて、お弁当。
先週はお弁当作りがなく、ゆったりの朝時間を過ごしておりました。
久しぶりのお弁当は、ぶり照。

【10月12日のお弁当】                           
ぶり照、ポテトサラダ、焼き椎茸レモン醤油、蓮根金平、茹でブロッコリー
☆ お野菜 ☆
ブロッコリー、じゃがいも、にんじん、椎茸、蓮根

 



   


              
                        
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※




 



運動会お弁当 ◎お弁当

 

甥っ子(幼稚園年中さん)の運動会、お弁当作り担当をしてきました。
作りながら、これは多いでしょ、多すぎるでしょ、って訴えるワタシ、
いっぱい食べるから、いっぱい食べるから、って実妹が言うものだから、こんな量になってしまいました。
ちゃんと食べてくれたので、作った人は嬉しいです。

甥っ子は楽しそうに歌って、走って、踊っておりました。
成長が嬉しい、おば馬鹿ですww


                
                         
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※




 



 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


