今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【中華風カルビ丼】お肉がリクエストでだったので♪♪

 
 ☆お野菜
  もやし・ほうれん草・赤ピーマン
 にんじん・きゅうり・なす・大根・白菜・万能ねぎ・わかめ


    【中華風カルビ丼】
    調味料の分量は4人分。
    --
    牛カルビ肉(一人グラムくらい)
    調味料A:酒(大匙1)・醤油(大匙3)・砂糖(大匙2)・ごま油(小匙1)
    --
    大豆もやし(一人50グラム)
    調味料B:醤油(大匙2)・ごま油(大匙1)・にんにく(微塵切りで少々)・ねぎ(微塵切りて適宜)
    --
    ほうれん草(一人2株)
    調味料C:塩・にんにく(微塵切りで少々)・ごま油(適宜)
    --
    卵(4人分で1個くらい)・かいわれ菜(適宜)・煎りごま


  1. 大豆もやしを半分に切り茹でる。熱いうちに調味料Bで和える。

  2.  ほうれん草を塩茹でし、水をしぼって調味料Cで和える。

  3. 牛カルビ肉は、1cm幅に切り調味料Aで下味をつけて、フライパンで焼く。

  4. 卵を薄焼きにし、細切りにする。

  5. ご飯に具をのせて出来上がり



▽ 応援クリックをおねがいします! ▽
 
毎日、クリックしていただけると嬉しいです。

 ○ 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ
 ○ 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2

ひとことは、↓↓↓「追記」から
家族が珍しく「お肉が食べたい」って連発したので、早速「お肉」
ちょっと良さげなカルビ肉を少量で、丼にしました♪♪

いっつもは遅いのに、お肉のにおいをかぎつけたのかしらん。20時ごろの帰宅。急に早く帰ってこられても・・・ねぇ。こっちにも時間配分ってものがありますのよねん。

とはいえ、とっても「お肉」に喜んでもらえたので、良かった良かった。

今、「立ち木のポーズ」というのを練習中。もともと片足立ちって苦手で、ふらふらしちゃってて、立ってポーズを維持できなかったのだけれど、最近は立っていられるようになってきて。
簡単なポーズってかんじなのに、なかなか出来ない・・・
で、テレビをみながら毎日練習しておりまーす。集中力を高める効果があるそうでーす!!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


