今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半分は普通に♪半分はひと手間かけて♪♪

どれだけ好きなのか!って、この季節を待ちに待つくらい好き!!
家族と好物が一緒って幸せだなぁ~~~

ひと手間をかけなくっても美味しいのだけれど、ひと手間てもやっぱり美味しい。どっちも美味しいので、半分ずつつくりました☆

【10月21日の晩ごはん】
 
応援お願いします♪「こちら
点前のうっすら緑が大葉&梅入り。奥が普通の牡蠣フライ◎ 
これ以外に海草サラダ(市販品)とコーンスープ(市販品)をつけました!


    【牡蠣の梅・大葉巻きフライ】
    牡蠣・大葉・梅肉・小麦粉・牛乳入り卵液・パン粉

  1. 牡蠣を丁寧に洗ってざるにあげておく。

  2. 牡蠣2つを用意し、あいだに梅肉を塗って、大葉でくるむ。

  3. 小麦粉→卵液→パン粉の順で衣をつける。
    ## しっかり閉じないと揚げたときに油が中にまわってしまう。

  4. 油で揚げる。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
  
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

この前の日曜日、牡蠣フライ。また牡蠣フライ。実父も大好きな牡蠣フライ。

ひとり暮らしの実父なので、ひとりで牡蠣フライを作るのは面倒だろうなぁ、
次回、一緒にご飯を食べるときは牡蠣フライを作ってもらおう!そう、もらおう!!
だってね、ワタシよりも実父の方がお料理が上手なんですもの♪

この牡蠣の梅・大葉巻きフライも、実父が作ってくれた一品を真似っこしたものなのです、

さてさて。
風邪っぴき君の家族、お風邪のせいなのでしょうか、満腹中枢がやられちゃっているのでしょうか、朝からずっと「お腹がすいた、お腹がすいた」って連発していて。
こういうときは、食べたほうがよいのかしら?適量で我慢したほうがよいのかしら?

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1008-8c35df0e

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。