今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



何気に好物なんじゃない?あなた。

電車がとまってしまい、違う電車へ歩いて移動をして乗車し、そのせいで乗り換え電車の終電に間に合わず、タクシー帰宅だった家族。
すっかりお疲れモードのよう、気の毒。
午前中にディーラーへ車をとりにいかねばならないのよ、起きて~~

【11月17日の朝ごはん】
 
応援お願いします♪「こちら」 
クリーム系が苦手×っていう家族だけれど、かぼちゃはOKなのかしら?
美味しそうに飲んでくれて◎


    かぼちゃのスープ
    かぼちゃ・玉ねぎ・チキンブイヨン・牛乳・生クリーム・バター

  1. かぼちゃの皮をむいて電子レンジでチン。

  2. たまねぎを微塵切りにする。

  3. 鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒める。透き通ったら水とかぼちゃを加え、チキンブイヨンを加えて煮る。

  4. バーミックスのようなもので材料を攪拌し、牛乳・生クリームを加える。

  5. さいごに塩胡椒で味を整えて出来上がり。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
 



土曜日といえば、ブートキャンプエクササイズ、最近じゃあまりきかなくなったブートキャンプだが、ワタシのまわりでは、あいかわらずの人気!
7月からメンバーが減ることなく、みんなで盛り上がっております、
持久力も高まり、足がたかくあがるようになり、腰を低くおとせるようになり、声を大きくだせるようになり、みんなで一緒にヴィクトリーするのも恥ずかしくなくなり。

モリモリ筋肉にならないように、エクササイズのあとに筋肉をしっかり伸ばしてあげるのがよいのだそうです。柔軟が大事。

■ DVDのおはなし
 Notes on a Scandal

007ので司役の彼女の英語が聞きやすいなぁ、って思っていたワタシ、
でも、これだけ台詞が多いと、やっぱりだめだぁぁぁ

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1057-e62b8306

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


