今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



パスタは何が好き?

さて、数多くあるパスタの種類、ソースの種類で何が一番好きかな?
変なはなしなのだけれど、家族が何が一番好きなのか、はすぐにわかるのです♪でもでも、自分のことがわからない、、、変なものですね。
パスタ大好きなワタシは、なんでも好き☆一番ってなると難しい~~

ってことで。家族が一番好きな、パスタで昼ごはんです◎

【11月25日の昼ごはん】
応援お願いします♪「こちら」 
↑↑↑ チーズは混ぜ込みに決定♪ やっぱり美味しい~~


    ボロネーゼ(ミートソース)
    合挽き 玉ねぎ・(セロリ)・にんじん・マッシュルーム(ピーマンなどなどなど) にんにく ホールトマト・ローリエ・ナツメグ・固形コンソメの素・ワイン 
  1. 野菜をみじん切りにする。

  2. フライパンにサラダオイルを熱し、塩胡椒をした合挽きを焼きつけながら火を通す。

  3. 鍋にオリーブオイルを熱して野菜を炒め、焼いた挽肉を加える。

  4. ホールトマト・ワイン・水・コンソメの素・ナツメグ・ローリエの葉を加える。

  5. じっくりと1時間以上、ぼったりするまで煮込む。

  6. さいごに塩胡椒で味を整える。



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


英会話に通っていても、自宅でお勉強をしないともったいないなぁ、
って感じていたので、思い切って家族に提案。

日曜日にふたりで英語のお勉強をする時間をつくらない?

二人とも、お勉強をする必要があるんだからいいかもね、やってみようか、
というところまでお話がすすみ、でも、バタバタのなか結論がでず。
英語ってきめず、何かえおお勉強する時間を作るっていう方が良いね、
来週までにもう一回提案してみようっと☆

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

Comment

[927]

v-22ryuji_s1さん
コメント、どうもありがとうございます。
なかなかお返事ができずにすみません。

ブログ、拝見しました。
まだまだみきれていないので、これからゆっくり楽しみます☆

[921]

素敵なパスタですね
美味しそうです、

[915]

美味しそうなパスタ料理ですね

[908]

よし、次のランチは英語のみで会話しよう!

きっと、無口なランチになっちゃうわね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1074-8bb3b638

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


