今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



2008年のおせち

我家のおせちは、決して豪華ではありません。
が、一品、一品、心をこめて作ります。感謝をし、希望をこめて作ります。

本来、お重に詰めることにも意味があるのですが、二人家族にお重は多すぎるので、いつも並べるだけです。
 応援お願いします♪「こちら

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
   Ba_gr_2

 応援お願いします♪「こちら
  • 黒豆
    今年は上手に出来ました、いつもちょっと甘さが足らず、ビミョウなのです、、、うふふ。
  • 数の子
    今年はすごく好評でした、数の子自体がよかったのでね♪
  • 昆布巻き
    生鮭を巻いて煮た一品、好評な一品。
  • 栗きんとん
    甘すぎないべとつかないが特徴。
  • 田作り
    いつも作りすぎちゃうので、控えめに少量だけ。よくできました、
  • 紅白なます
    甘い味付けが多いなか、すっきりではずせませんよね、
  • 伊達巻
    おでんと伊達巻で卵が足らず、ちょっと貧弱ですわ~~
  • 煮しめ
  • お雑煮
を作りました。
おせち作りの楽しみのひとつ、日頃決してしない飾り切り。
れんこんを花れんこんに、にんじんを梅にんじんに、里芋を六角切り(これは飾り切りじゃない?)に。

豪華ではなく、こういうところでお正月らしさをだしています!!!

同じような写真を2枚掲載しています、
新しい一眼レフデジカメで撮るのが楽しく。自己満足をお許しくださいませ。

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ Ba_gr_2
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1147-73d761a0

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


