今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の味覚で晩ごはん。

冬の味覚といえば?
ときかれたら、色々な答えがかえってきそう。冬は美味しいものがたっくさんですもの。
かにかしら?ふぐちりかしら?あんこうっていうのもいけるわね!
ひとつに絞るにはむずかしすぎるわ~
あったかシチューも冬の味覚にはいるわよね☆
ビーフシチューなんていうのもいいかしらね、、といくらでもうかんできますね♪

我家では牡蠣フライもそのひとつ。
サクサク衣の中にふっくらジューな牡蠣フライを口にすると、二人から笑みがこぼれます。
 応援お願いします♪「こちら
    【牡蠣フライ】
    牡蠣・洗うための大根おろし
    衣:小麦粉・卵・牛乳・パン粉
  1. 牡蠣をおろし大根で洗い流水で洗って水気を拭く。
  2. 衣をつけ、バットに並べて冷蔵庫で10分間ねかす。
  3. 油を熱し、カラっと揚げきゃべつの線切りとレモンと一緒に盛って出来上がり!!
◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
      Ba_gr_2



アップ。
何度もかいていますが、新しいデジカメで写真を撮りたいだけです、
小さくしたり、大きくしたりでアップしたいだけです。

お口なおしに、お野菜の浅漬けを準備。浅いといっても切ってもみもみではなく、おこぶと鷹のつめをいれて2日ばかり漬けたもの。牡蠣フライがますますススムすすむ。
★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ Ba_gr_2
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。
スポンサーサイト

Comment

[959]

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
自己満足の写真を誉めてもらえて嬉しい☆
牡蠣フライはとっても美味しくできました!
牡蠣の季節に楽しまないとね~~

[958]

あけましておめでとう。
今年もよろしくおねがいします。
写真が大きいと迫力があるっ。食べたくなるよーーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1156-4c1d33ee

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。