今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひといご飯は挑戦メニュー!85点の晩ごはん。

家族は「呑み」で晩ごはんがいらないということなので、挑戦メニューです☆
お仕事帰りのスーパーで生食用牡蠣に赤い半額シールが貼られており、牡蠣をつかった1品に決定~!

冷蔵庫にあるものを思い出し、お野菜はほとんどなかったな、、、お肉もない、、、、、あ!加工肉詰め合わせに焼き豚がはいっていた、あれはそろそろ食べないといけないな、、、
なんてことを考えながらのお買い物です。

時間があるときは、冷蔵庫にあるものをメモで書き出しているワタシ。買うものをメモしているよりも、冷蔵庫にあるものをメモしておく方が応用がきくので気に入っています、
あるものメモです。

 応援お願いします♪「こちら
結局、半額の牡蠣と冷蔵庫の焼き豚(市販品)を使ったパスタ!
◇ メモ ◇
生牡蠣をオリーブオイルでさっと炒めて取り出す。
そこに焼き豚とチーズ、焼き豚のたれとアンチョビーソースを加えてソースを作る。
茹でたてのパスタを加えて牡蠣と水菜をあわせる。
黒胡椒を挽く。
美味しいのだけれど、何かが加わったらもっと美味しくなりそうな味。なんだろうか?

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
      Ba_gr_2



ひとりご飯なのでテーブルがさみしい★

先週、教育を受けておりました。丸1日を5日間。

学校の受験というシステム上、学校にいる人たちというのはある程度同じくらいの知識量であったり応用力であったりするわけで、社会にでるまで自分が頭がよいとも悪いとも、知識が豊富とも足らないとも、頭の回転がはやいとも遅いとも、そういうことを考えたことがなかったのです、
会社にはいって同期の人たちの「お勉強ができること」「知識が豊富なこと」それに加え「頭の回転がはやいこと」、更に更に「おしゃべりまで上手ときた!」にただただ感心したものです、
そして配属先の先輩方々の嘘のように頭の回転がはやいことに、生まれてはじめてここではやっていけないかもしれない、という恐怖を覚えたです、

そのことはまだまだ若かったので、独身だったしね、母も病気だったしね、お仕事以外も忙しかったけれど、ちゃらちゃらしていたかもしれないけれど、まわりの人に助けてもらいながら少しでも多く知識をふやそうと頑張ったものです、研究者の方にため息をつかれながら、工場のおじさんに怒鳴られながら(おじさんは怒鳴るけれど正しいし優しい)。

その職場を去ってから十うん年。ふと、こんなにぼーっとしてよいのだろうか?
頭は使わないといけないなーーー
教育をうけて、ちょっと反省のワタシです、

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1174-66387c72

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。