今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【牛煮】お野菜弁当♪ハイ、いただきます♪♪

さぁ、月曜日です!今週も張りきっていきましょーーー!
「雪」かしら?ってどきどきしながらカーテンを開けたら、雪も雨も降っていなく、ひと安心。

【1月21日のお弁当】
牛煮・根菜きんぴら・ほうれん草のごま和え・かぼちゃ煮・蟹いりたまご焼き
 応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ ワタシのお弁当

家族はなし日、お弁当箱を借りちゃいました。
自分だけのお弁当だと、やはり手抜きですね~
きんぴら&ほうれん草は、前の晩の残りものです♪

☆ お野菜 ☆
しめじ・ごぼう・にんじん・れんこん・かぼちゃ・ほうれん草・レタス・トマト

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  


昨日、何気なくつけたテレビ番組で、クワバラオハラさんがダイエットされている番組で、そのなかで食べ物には作る人の気持ちがはいるっておしゃっている方がいて、そうかぁ、と拝見。
ファミリーレストランやコンビニエンスストアや売っている食べ物は、売るぞ、食べろ食べろ、設けるぞ、って気持ちがはいっているのだそう。なるほどね、

我家ではお弁当を再開してから(晩ごはんの量もちょっと減らしましたけれど)、家族が1年半で8キログラムほど減量できました!お弁当ってエライ!!

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

Comment

[980]

v-22 febooo さん
おはようございます!
誉めていただいて、嬉しい☆
今日は失敗しちゃってますが・・・うふふ。

よいところだけ書いちゃいました!
一緒になった最初の2年で10キロ弱も太らせてしまっております。ハイ、
もとに戻っただけなの・・・実は。

[979]

おはようございまーすっすんごい寒い・・・
お弁当キレイだなぁ・・・色使いが上手ですね。
最近 色がなくて うちのお弁当。見習います!!

うちの旦那さん お弁当持って行ってもなくても
太っていきますけど(涙
どーしよう。 油ものは、ひかえてるんだけどね
8キロってすごいですよね!!私もやせたーーーいっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1190-bf749bd3

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


