今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【醤油豚のチーズ大葉巻】お野菜弁当♪ハイ。召し上がれ♪♪

ワタシだけの問題なのか、そうじゃないのか。
ぜんぜん、画像がアップロードできないのです、、、はぅ。

【1月24日のお弁当】
醤油豚のチーズ大葉巻・根菜の味噌炒め・いんげんおかか和え・甘いたまご焼き
 応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ 家族のお弁当 

☆ お野菜 ☆
ごぼう・にんじん・れんこん・なす・しめじ・いんげん・トマト・レタス

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  


目立ちたがり屋の子供と、そうじゃない子供。
という話になって、ふと思い出す、、、、、

成人して小学校の集まりがあったとき、多くの人が言った
「○○ちゃん、クラスの歌とかつくっちゃってたよね!」

ワ・ワ・ワタシがですか????????
みんなの記憶では、ワタシがクラスの歌を作って、何かの会でワタシのピアノ伴奏で歌ったそうな・・・

ワタシが???って顔をしていたら、ひとりが歌ってくれて。
あ~~~、、、

みんなの記憶では、そうなのね。
と、ちょっとショックだったことを思い出す、、、

現実は、
クラスのXさんがクラスの詩をかいて担任の先生にみせたら、「それに曲をつけましょうよ!」ということになったようで、「クラスの子に曲をつけてもらってクラスの歌にしましょうよ!」ってことになったようで・・・

担任の先生から自宅に電話があって、「曲をつけて」と頼まれたのだ、
もちろん、普通の小学生が曲なんて作ったこともなく、当然、断ったのに、、、、、
翌日、卑怯にも担任の先生は、詩を作った子と一緒に頼みにきたのだ、

それで断れなくなったワタシは、Xさんがかいた詩に曲をつけたわけで、曲をつけたワタシが当然のようにピアノ伴奏をやることになって。

みんなにしたら、ある日突然、ワタシがクラスの歌を作ったから、って言い出したように思うよね・・・

※ ワタシに音楽の才能は全くありません!


★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1196-10aef8bd

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


