今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



並べて、並べて、〆て、満足◎ば晩ごはん。

今週の土曜日も会社へ行っていた家族。昨年の暮れから、お休みにも会社へ行くことが多くなったな・・・ 9時前には帰って来られる、ということだったので、呑み屋のおかみさん気分で、並べてみました。

「さぁ、アツアツのそば焼酎で乾杯しましょ!」

  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ 〆の定番、焼きおにぎり♪ 家族が2個で、ワタシが1個。
    【山の芋磯辺揚げ】
    山の芋・焼きのり
  1. 山の芋の皮をむいてすりおろす。
  2. 適当ば大きさにきった焼き海苔で山の芋をくるむ。
    不細工でOK!そのほうが美味しそうに見えますからね♪
  3. 揚げる。
    呑み屋さんでもよくでてくる一品☆

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
      Ba_gr_2



※ 山の芋の磯辺揚げ
※ わかめときゅうりのお酢の物&トマト
※ ぶり大根 (昨晩の残りもの)
※ ほうれん草のお浸し
※ 小さい土鍋であっさり湯豆腐 (たら・しいたけ・ねぎ入り)

こんなにも寒いのに、どうやら春ははやく来るらしい。
本当かな?

こんなことには「本当かな?」って思うのに、再生紙が真っ白なのに「本当かな?」って思わなかった、
再生紙が白くなったころ、こんなに白くなったのねーーくらいにしか思わなかった、
全てを疑え!っていうお話じゃないです、
こんなに白くなったのね、って思ったのだったら「どうやったんだろう?」って思ってもおかしくないはず。そういうふうに考えなくなっているんだな、、、

何かに出会ったとき、どうやってこうなったのだろう?どんな技術なんだろう?どうやっているんだろう??何が使われているんだろう?って感じられるようでいたい。
そう、お外で美味しいものを食べたとき、どうやって作るんだろう?何が入っているんだろう??
って思うように。

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1201-2a1014ef

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


