今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作り手が食べたい◎晩ごはん

みんながニコニコ顔になる幸せ晩ごはん◎
何日か前から食べたいなーって思っており、やっと作りました++☆
ついつい食べすぎちゃうのが難点なのよね、なんて言いながら。
でも、おかわりしちゃおうっと。ついつい、ついつい。

 応援お願いします♪「こちら

    【野菜ごろごろトン・カレー】
    豚肩ロース(塊で)・玉ねぎ(5個以上)・野菜
  1. 野菜を大きめに切る。肩ロース肉を切る。
  2. 鍋でサラダオイルとバターでしっかり炒める。
  3. フライパンで肉・野菜をカレー粉をまぶしながら炒める。
  4. フライパンに水を入れ、こびりついた甘味を鍋にうつす。
  5. 鍋で具を煮(好みでスープの素を入れる)る。
  6. カレールーを加える。
  7. 醤油で味を整える。(これはお好みで)
◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
      Ba_gr_2



※ カレーライス (福神漬けもつけて)
※ サラダ(コールスロー・きゅうり&トマト・コンソメ味ブロッコリー・ゆで卵)

連休の真ん中の日、家族が美容院へ行くというのでワタシも。
当日の予約はほとんど無理なのだけれど、お休みの真ん中だったからか二人とも予約ができてラッキー♪夫婦二人で仲良く美容院です、

はいったばかりっぽい男の子が、ワタシに雑誌をもってきれくれるとき、
まずカウンターにもどり(年齢チェックしたのかしらん?)、雑誌ラックへ行き、美容院のなかをウロウロして、また雑誌ラックに戻り、、、
暇だったので、男の子をみていたら、どうやらちょうどよい雑誌がない模様、
いつもこの美容院ではたいていMOREという雑誌か、外人さんばっかりの雑誌かをもってきてくれるのだが、ラックにあるのは「車の専門雑誌」「もてる髪型特集の髪型専門雑誌」「MONO」「インテリアの本」「CanCam」「ミセス」だけ。

じっとラックの前にたち、まずインテリアの本を選び、
次に・・・ミセス

今まで「ミセス」という雑誌を手にしたことがなかったワタシ、
どことなく馴染めないことば、ミセス、
ちょっとがっかり(ごめんなさい)しながらミセスを受け取り、パラパラとめくると、あらこの雑誌、面白いわ!
もっと年齢層がたかい方の本かと思っていたけれど、そんなことないのね、
特集記事も、お料理記事も、ファッション記事も落ち着いた雑誌でよいかんじ♪
思い込みは、本当によくないなぁ、と反省。
ミセス、ファンになりました、ありがとう、男の子!

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

スポンサーサイト

Comment

[1034]

v-22あかまる亭さん
こんにちは++☆
いつもいつもお返事が遅くすみません、
自分の味付けは自分好みになるので、お家ご飯が大好きなのです!

[1018]

自分でも食べたくなるほどおいしい料理、いいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1232-4a0de9bf

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。