今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



シンプルが一番◎晩ごはん。

シンプルな晩ごはん、っていうと和食を思うワタシなのだけれど、和食以外にもひろげていきたいなーって常日頃から思っております、ハイ。

***** お侘び  *****
実父が(またも)入院で慌しくしております。
コメントのお返事がおくれててごめんなさい。
昨晩、お返事をさせていただきましたが時間が足らず。本当にすみません。
***************

 応援お願いします♪「こちら

バターで薄切りにした玉ねぎとエリンギを炒め、少量のお醤油&昆布茶で味付けをしておく。
ボウルに明太子(入れすぎ注意!)を日本酒でほぐし、炒めた玉ねぎとエリンギを混ぜておく。
スパゲッティを茹でて、茹で上がったスパゲッティを混ぜ混ぜ(茹で汁もちょっとだけ入れてね♪)。

バターとお醤油と明太子の味がスパゲッティに絡んで美味しい◎

冷蔵庫の具材だけで作ったので入っていませんが、大葉を加えたら更に◎

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  




今日もまた自己満足の同じような写真で、すみません。
昨年末に買ってもらったデジカメの練習中で、知り合いにブログを通してみていただいております、って、カメラのプロじゃないですけれどね、友の助言は大切にしたいでしょ♪

昨日の金曜日、家族はお弁当も晩ごはんもいらない、と。
、、、楽だぁぁぁ、、、
お弁当と晩ごはんを作らないという「楽」だけではなく、
家族の時間にあわせなくってよいっていう「楽」、なんとなく開放された気分。
たま~にはこんな日もいいね♪♪♪

皆さま、よい週末を。
ワタシは実父の病院へ、実妹&甥っ子と一緒に行ってきまーす!

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1239-94d329be

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


