今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



海老プリ・れんこん・ほうれん草で♪

家族が好きなものは何回も作るから、さいしょは苦手だったものも、だんだん得意になってくるものですね、失敗したり、迷走したり、お味が薄すぎたり、濃すぎたり、
そうやってやっと辿りついた家族好みのお味です◎

 応援お願いします♪「こちら

海老のプリっとれんこんのシャキがとってもグー◎

    海老とほうれん草の炒飯
    えび・(塩もみした)ほうれん草・長ねぎ・たまご
    顆粒中華スープの素・醤油
  1. 卵をとき、顆粒中華スープで味をつけておく。
  2. 中華鍋にサラダオイルを熱し、えびを炒める。
    海老は酒と片栗粉でもんで使用。一口大に切る。一度火を通して、さいごに戻す。
  3. 煙がでるくたい熱した中華鍋に卵を入れ、ふわっとしたところにご飯を入れて炒める
  4. 塩もみしたほうれん草と長ねぎを加える。
  5. 醤油をまわし入れる。
◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
      Ba_gr_2



この炒飯、とっても美味しかった◎

テレビにうつる女の子が、かわいい◎かわいい◎って思うようになり、おばちゃんは女の子好きなのかしらん、なんて思ったのはちょっと前、
今は掘北真希さんの白いなっちゃんのテレビコマーシャルをみては、もうドキドキ、かわいい~♪♪♪と、もううっとり。

こんなワタシ、自分の子供でもおかしくない年齢の男の子を・・・かわいいと思うようになってしまった、、、とうとう、とうとう、とうとう、とうとう、とうとう、、、こんな日がきてしまったのね。

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。







Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1240-b6a0395a

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


