今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



洗い物が楽ちん◎晩ごはん

食器洗い機がない我家は洗い物はひと仕事、
洗い物が少ないって、大事++☆

 応援お願いします♪「こちら」 

■ バーミックスで作る自家製マヨネーズ
 応援お願いします♪「こちら」 
(自家製にこだわっているわけじゃないです!)

このマヨネーズ:
卵黄(1個分)、酢(大匙1)、サラダオイル(120cc弱)、塩
マグカップに材料をぜんぶ入れて、バーミックスでガッーーー。

あっという間に出来ちゃいます◎
美味しい卵に良質なオイルで作ると、ほんっとに美味しいマヨネーズになります♪

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  

 



 
※ ハンバーグ 目玉のせ
※ キャベツ千切り
※ トマト
※ ほうれん草ごま和え
※ 根菜サラダ
残りもの率が高い晩ごはん、ふふふ♪

やっちゃいました、
食べるものに無沈着な家族だけれど、キャベツ千切りにマヨネーズ!だけは譲れないようで、ここだけは厳しく小言なんて言っちゃいます。

「ごめ~ん、マヨネーズないの(ハート)」ってかわいく言ってみようか、
メールで、「マヨネーズ買ってきて」ってお願いしてみようか、

・・・どっちにしてもきっと、
「何回も言うけど、買い物に行く前にメモを作った方がよいよ!#$‘*?<&!!」
って言い出すに違いない、マヨネーズを買い忘れただけで小言なんて言われたくない、、、
(たとえメモを作っても、その時点でマヨネーズはメモにかかれないけどね、ひぃ!って言い返してしまいそう)

だったら、すぐ出来ちゃうんだもん♪作ってしまえ♪♪マヨネーズ♪♪♪

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1273-c53e9ee9

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


