今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽に野菜!我家の定番

何回かお外でご飯を食べると、どうしてもお野菜不足ぎみに。
そんなときには、冷蔵庫の残り野菜をかき集めて、お鍋にいれたら出来上がり♪
のスープが便利◎

 応援お願いします♪「こちら
    【デトックスープ】(食べた人がデトックス効果を語るので、このお名前に。 )
    玉ねぎ・にんにく・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・ズッキーニ・なす
    パプリカ・さつまいも・・・・・
    などなどを角切りにする。(ベーコンやウィンナーを入れてもグー)
  1. にんにくはみじん切り。玉ねぎは、大きくみじん切り。
    (ベーコンを入れる場合は、塊なら5mm角に、スライスなら5mm幅に。)
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒める。
  3. 炒めているあいだに、他の野菜を5mm~1cm角に切り揃える。
     こんなだったり、

     こんなだったり。
  4. 切り終えたら、鍋に野菜を入れて炒める。
  5. トマト缶・チキンブイヨンの素・カレー粉を入れて煮込む。
  6. それだけ。
     
◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
      Ba_gr_2



またも同じような写真で失礼します、

このプレスサンドの中には、ウィンナー&ピーマン、味付けケチャップ、
ワタシの好きな組み合わせです、

しっかり目覚めないまま朝食を作っていたら、ぎょっ!
左手の中指、つめに付け根に包丁を差し込んじゃった、
ピーマンのへたをぎりぎりのところで切り落とそうと、横着して変な角度で包丁をつかったのがいけませんでした、爪のつけ根から血が、、、(ワタシはとっても大袈裟です!)
あぅ、

朝食の洗い物はやってあげるよ、って言ってくれた家族、
あの・・・あれから何時間もたってますが、、、わたし、やりましょうか???
というかんじで、さげたまま、
仕方ない、今から洗いましょう!



こちら、昨日の病院(実父入院中)からのかえり、
甥っ子(2歳3ヶ月)が運動靴を指さして「いちゃい、いちゃい」といいので立ち寄ったショッピングモールでのお食事。甥っ子、いつもながらタイミングがよいおねんねで、実妹とふたりゆっくりお食事ができました♪

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。





スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1281-49e84c71

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。