今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

融合して成功◎晩ごはん

いつもお買い物へ行くスーパーは、月に1回(だけ)魚介の目玉商品を販売してくれて、今回は大好きな海老ちゃん++☆ もちろん迷わずに購入し、お弁当に、晩ごはんに♪
 
 応援お願いします♪「こちら」 
ニラ玉と海老チリたまごをあわせた一品♪

    【ニラ玉
    ニラ・卵・塩胡椒
  1. 卵をほぐし、塩胡椒で味付けする。ニラを4cmの長さに切り揃える。
    ## 卵は、ほぐしすぎないように注意。
  2. 中華鍋にサラダオイルを多め入れ、強火で煙がでるまで熱する。熱したサラダオイルにいっきに卵を加えて、まわりをふわっともりあがらせる。
  3. しっかり卵がふくらんだら、さっと混ぜて取り出す。
  4. 中華鍋にちょっとだけサラダオイルを足し、ニラを強火のままさっと炒め、卵を戻して絡める。器に盛って出来上がり♪
    ## ニラを炒めるときに、軽く塩胡椒をしてもOK♪
    【海老チリたまご】
    えび・卵(3個)・しょうがのみじん切り・にんにくのみじん切り・長ねぎのみじん切り
    豆板醤((小匙1-2)・片栗粉
    調味料:ケチャップ(大匙6)・中華スープの素(小匙1/2)・醤油(小匙2)・酢(小匙1/2)
  1. えびの皮をむき背わたを取り除く。(半日)塩水に漬けて冷蔵庫で寝かしておく。
  2. 調味料の材料をあわせておく。
  3. 鍋に湯をわかし、えびを茹でる。片栗粉(大匙1/2)を混ぜ合わせる。
  4. 卵を溶いて、中華鍋でニラ玉を作るときのように卵をふわっと焼き、取り出す。(焼き過ぎない)
  5. 中華鍋にサラダオイルを熱し、しょうが・にんにく・ねぎ・豆板醤を炒める。
  6. 調味料を湯で溶き、中華鍋に加える。
  7. えびを加えて混ぜ合わせ、とろみが足りないようなら水溶き片栗粉でとろみをつける。(えびに絡めた片栗粉でとろみがつく)
  8. 卵を戻して混ぜる。

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2    


 

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1286-135b0e39

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。