今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
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2つのこだわり◎晩ごはんで乾杯♪

前にもかいたけれど、晩ごはんって思うと何でもよいなー
って思うのに、お酒を呑むぞ!って思うと、急にやる気がでるワタシ、

赤ワインがあるよね、呑むよね、
じゃーーー、ローストビーフ?ステーキ?即席だけれどビーフシチュー???
ぅぅん?ハンバーグですか!!!

了解!

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※ グリル野菜と茹で野菜
※ バケットとチーズ
※ オリーブ(写真なし)
※ 分厚いハンバーグ

うしろのコップ、ワイン愛好家の方に叱られてしまいそうなコップでワイン呑みですヽ( ´ー)ノ フッ
コップだけれど、コップにはこだわっていたりする変てこな我家、
うすはりグラスの[SHIWA]というものを愛用しています♪

      分厚いハンバーグ(オーブン版)
      牛ひき肉(250グラム)・豚ひき肉(250グラム)・玉ねぎ(小1個)・卵(1個)
      生パン粉・ナツメグ・塩胡椒
      ソース:ウスターソース・ケチャップ・醤油・(お好みでバター) 

    1. 玉ねぎをみじん切りにし、透明になるまでバターで炒める。炒めた玉ねぎは、フライパンから出し、冷ましておく。
    2. ボウルに挽肉を入れ、軽く混ぜ合わせる。1/4の量を別にとっておき、残りの挽き肉をねばりがでるまでしっかりこねる。
    3. ボウルに、玉ねぎ、卵、パン粉、塩こしょうを入れ混ぜあわせ、別にとっておいた挽き肉を加え軽く混ぜ合わせる
      ##  食べたときに弾力がでてグー♪
      ↑ こだわり1個目
    4. ハンバーグを成形する(高さしっかりでまぁるく)。空気抜きを忘れない。
      ## オーブンに入れるので、ハンバーグは中央をへこませなくても大丈夫
      ↑ こだわり2個目
    5. オーブンを200度に温めておく。オーブンに入れることが出来るフライパンを熱し、強めの火で両面を焼き、焼き色がつける。オーブンに入れ、10分程度焼く。
    6. ハンバーグを焼いたフライパンにソースとケチャップを入れる。そのあと、醤油を少々入れてソースを作る。
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「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


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