今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルプルンにこだわる◎晩ごはん

プルンプルンの即効性に驚いたこの冬、呑むならコラーゲンも一緒に一緒に、がまるで合言葉のようにでてくるワタシ、今回は2品プルンプルンのアテを♪

大好きな鯛のアラ煮、はまっている牛スジ煮++☆

アラとかスジとか、主役の身を取り除いた部位ばかりになってしまいましたーーー
安価で美味しい、優れ食材です! 

 応援お願いします♪「こちら」 

【牛スジ煮】
牛スジは下処理(水から茹でる)をして食べやすい大きさに切り、こんにゃくも下処理(塩でもんでさっと茹でる)をして、切れ込みをいれてからちぎる。
鍋に大根・牛スジ・こんにゃく・しょうがをいれて、おだし・日本酒・みりん・醤油でゆっくり煮込む。
ワタシは食べる前に晩につくって寝るまでゆっくり煮込み、起きて火を通して蓋をしておいておき。

時間がかかるけれど、やっぱり美味◎

  応援お願いします♪「こちら」 

お口なおしの浅漬け、〆の日本そば、

日本そばは、ざるの予定を急遽変更し、お店推薦の食べ方に。
大根おろしと相性がよく美味◎ 

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2    




※ 牛スジ煮
※ 鯛のアラ煮
※ 新たまねぎスライス
※ たらもサラダ&トマト
※ 蒸し野菜 (あっ!蒸篭に亀裂が・・・慌てたのがいけなかったか・・・)
※ 浅漬け
※ 日本そば(大根おろし添え)

金曜の夜、
この内容、昨日のグラタンの「続き」に書いたのになぜかアップされておらず、途中で保存した状態でした。色々なことをやりながら記事を書くと、失敗しますね、やはり。だからってすごく面白い内容では全くなく、

金曜の夜、お仕事が落ち着いたこともあり、夕方から岩盤浴へ行こう!と、
が、当然のように予約でいっぱい、、、まだ流行っているらしい。

さてさて、どうするものか。サウナにするか。

汗の質が違うらしいけれど、まぁいいでしょっってことで、サウナへゴー。
スポーツクラブへ行き、身体も動かさずサウナへ。
主婦はお家で家事中、働いている人はまだ到着せず、という時間帯だったのか、サウナはワタシだけ。サウナにひとりっていうのは、案外こわいものなのですね、、、ここで倒れたらどうなるんだろう?なんて全然リラックスできないーーー!!!(5分ほどで一人いらしてくれて無事解決)

とある雑誌に気分転換にはサウナが最適って書かれていて、納得の夜でした♪♪♪

つめたーくしておいた白ワインが、やけに美味しかった!

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

スポンサーサイト

Comment

[1097]

v-22 あっきーさん
こんにちは♪コメント、どうもありがとうございます♪♪
食べること呑むことが大好き!で、ついつい食べすぎ、呑みすぎちゃうんですよーーー
ワタシはコメントが励みになります!
これからもよろしくお願いします。

[1091] いつも勉強させていただいております!

彩りと言い、栄養バランスといい、毎回とても参考になります。
仕事が忙しく、お弁当作りくじけそうなときは
こちらのおいしいおかず拝見しながら、自分を励ましております。
毎回楽しみにしています!

[1090]

v-22さざびーさん
こんにちは♪
飲兵衛にはたまらない晩でしたよ~~~

[1086] やられた!

すっごい美味しそうだよ。
さいごにそばも最高だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1304-1047e405

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。