今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【すっきり◎美味な春ごはん】お野菜弁当♪ハイ、召し上がれ♪♪

新しょうがを使ったすっきり春ごはんのお弁当++☆

【3月27日のお弁当】   
新しょうがごはん(塩桜のせ)・アスパラガス豚巻き・根菜サラダ・わかめ入り煎りたまご・茹でさつまいも・味噌なす

 
応援お願いします♪「こちら」  ↑↑↑ 家族のお弁当♪  デザートはいちご♪♪

 応援お願いします♪「こちら」 

【新しょうがごはん】
日本酒をいれて炊いたご飯に、塩もみした新しょうがを混ぜ混ぜ。
すっきりしてとっても美味◎
今回は塩漬け桜と一緒に♪♪♪

☆ お野菜 ☆    
新しょうが・桜の花・新ごぼう・新にんじん・しめじ・長ねぎ・さつまいも・なす・アスパラガス・サラダ菜・ブロッコリースプラウト・トマト

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  


 応援お願いします♪「こちら

桜が満開!

桜が咲いたら思い出す(咲かなくても思い出していますね、)母、
桜の花をみながら、「あー今年も桜がみられたわ。」という母の声、

桜が咲くと母を思い、少しだけ淋しくなる、

そんなワタシ、
桜の下でやることは!そう、お酒をのむぞーーー

今週さいご!あと一日頑張ろうーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。


スポンサーサイト

Comment

[1101]

v-22鈴木ふぁーむ さん
こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
アスパラガスの注文、もうすぐ開始なのですね♪
ワタシは農家に親戚がいなく、新鮮はお野菜はいつも注文です。参考にします。

[1100]

v-22ひさひさぶぅさん
こんにちは!
塩漬けさくら、おにぎりでもかわいいですよねーーー
ワタシが使った桜の塩漬けは、市販品なのでハードル高くないですよ!

週末、楽しめたでしょうか。
我家は自宅でお花見呑みでした、外に出掛けるのが面倒だった・・・
今週は4月ですね、お互い頑張りましょ♪

きんぴらごぼうがすっごく美味しそうでしたーー

[1095] アスパラガス販売しております

突然の訪問申し訳ございません
アスパラガスを取り扱っている
鈴木ファームでございます。
もしよろしければホームページをごらんください。

[1094] 春♪

塩漬けの桜とってもかわいいですね!
ピンクってやっぱり桜を思い出すのか春のさわやかなイメージです。
あたしも使ってみたいけど、ハードルが高いのです・・・

金曜日ですね!
今週末はお花見ですか?
桜の下でビール飲みたいです(^田^)
大阪でも満開とまではいかないですが春を感じられるくらいには咲いてきています!
あたしも今週はお花見に出かけてみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1313-a801d654

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


