今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



作ってみたかったの◎晩ごはん

すっかり動物性がない晩ごはんがお気に入りの家族、でしたら、こんなのはいかがでしょう? 
大好きなおからをつかった一品です++☆
(ワタシが好きなのは、普通のおから煮ですけどね♪)

【4月3日の晩ごはん】
  応援お願いします♪「こちら」 

前の日にカレーうどんを食べたら、なんだかカレーが食べたくなってしまいましたーーー

■ おからと野菜のカレー(初挑戦)
市販のカレールーはオイリーなので、カレースパイスセットを使用しました。
カレーセットにかかれている通りに順番でスパイスを加えて、「肉」ってかかれているところを「おから」にしてみました。
野菜は、あるものをどんどん入れてみました。
にんにく・しょうが・玉ねぎ(3個)・にんじん(小1個)・さつまいも・かぼちゃ・ピーマン・赤ピーマン・新ごぼう・・・

これがすこぶる好評 L(@^▽^@)」 ワーイ

※ 次回は、乾物、ひじきとか、干ししいたけとかで作ってみたいなーーー!

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  



Comment

[1120]

v-22ちびゆう さん

はじめまして♪
こっそり遊びにきてくださってどうもありがとうございます!
とっても嬉しいーーーでーす!

お弁当にしてはおかず多めだけれど、晩は少なめな我家です^^;

お弁当を作る時間は20分を目指し、30分以内ってところかなぁ、
晩ごはんを作るときに、何品かは作ってしまったり、冷凍しておいたりしています。豚の生姜焼きとかは、大量に作って1回分づつ冷凍しておいて、前の晩に冷蔵庫に移動させておいて、あとはフライパンで温めるだけ。とかです。
お野菜は、けっこう同じものばっかり入れてます、、、実は。
濃い緑の野菜:ほうれん草、ブロッコリー、いんげん・ピーマン
茶色:きのこ
白色:れんこん・ごぼう・じゃがいも
赤:トマト
+そのとき手にはいりやすいお野菜ってかんじです。

朝はぼーっとしているから、白板に入れるおかずと調理手順をかいて貼っていて、とっても重宝しています♪♪♪

[1113]

はじめまして。いつもコッソリ拝見させていただいております。
いつも、とても素晴らしいお弁当でビックリです。
なんで、そんなの作れるの~~~?????って感じです。
月にお弁当の食材とか、作る時間とか差し支えなければ教えてください。
こんなお弁当が食べれる家族の方がうらやましい・・・。
お弁当やさんいいや小料理屋ができそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1327-b102f521

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


