今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【雑穀米の焼きおにぎり(大葉みそ)】お野菜弁当♪ハイ、召し上がれ??

昨日のカエルコール(古っ)のときに、
「明日ってお弁当はいらない日だったよね?」ときいたワタシ、
「ううん、無理ならよいけれど、あったら嬉しいな。」と答える家族、

ということで、ちょっとおかずに困りながら作ったお弁当♪♪♪

【4月4日のお弁当】   
焼きおにぎり(大葉みそ)・丸餃子・根菜サラダ・醤油ピーマン・わかめ入り炒りたまご
 応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ 家族のお弁当♪

 応援お願いします♪「こちら

☆ お野菜 ☆
大葉・長ねぎ・ピーマン・さつまいも・空豆・新ごぼう・新にんじん・しめじ・トマト

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆

一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  




昨日ちらっと訪ねてきたお友達のお土産、冷凍丸餃子を入れて、よし出来た!
餃子のお弁当ってどうかな?とか、餃子には白いご飯でしょーー!!とか、思うところはあるけれど、、、

「・・・ごめん、inukumaの言う通りだった、お弁当いらないんだった・・・」っと家族、

ヽ (´ー`)┌ フフフ

4月になって新しい流れだから、仕方がないね。

ワタシ自身は金曜はお友達ランチの日なのだけれど、ちょうど中止、
ワタシがいただきましょーーー、ちっと量が多いが。

さてさて。お土産の冷凍餃子。
帰宅したお友達からメールが♪
「この時期に冷凍餃子のおみやにすることなかったね(絵文字)」

いえいえ、そんなことないよーーー

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

スポンサーサイト

Comment

[1121]

v-22さざびーさん v-22アオイヤミさん
こんにちは♪
市販の会津若松の大葉みそといのを使っています。
HPあるかしら?と調べてしたら、ありました。

http://www.aizu-tenpo.co.jp/

v-22minさん
こんにちは♪
雑穀米と大葉味噌と大葉で作った焼きおにぎりは、自分で言うも・・・ですが、そっても美味でした~~

[1116]

先日、お店で、やきおにぎりを注文、大葉が入っていて、香りがよく、感激しました。
こちらは手作りですので、お店よりもっとおいしいでしょうね。

[1112] 焼きおにぎり

とっても美味しそう!
私も作ってみたいです。

上の方も聞いてますが、自家製ですか?

[1111]

焼きおにぎり食べたいe-244
大葉味噌っていうのは自家製味噌ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1328-3d8f5b93

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


