今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



手軽に野菜!我家の定番◎身体すっきり♪冷蔵庫すっきり♪

手軽にお野菜を摂取したいときは、やっぱり「汁もの」。
お野菜がたっぷりのお汁ものを「和」「洋」「中」・・・っていくつか定番をもっていると、何かと便利◎
冷蔵庫に残ったちょこっとお野菜も一掃できて、買出し日・宅配日の前日にぴったり!

 応援お願いします♪「こちら
    【デトックスープ】(食べた人がデトックス効果を語るので、このお名前に。 )
    玉ねぎ・にんにく・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・ズッキーニ・なす
    パプリカ・さつまいも・・・・・
    などなどを角切りにする。(ベーコンやウィンナーを入れてもグー)
  1. にんにくはみじん切り。玉ねぎは、大きくみじん切り。
    (ベーコンを入れる場合は、塊なら5mm角に、スライスなら5mm幅に。)
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒める。
  3. 炒めているあいだに、他の野菜を5mm~1cm角に切り揃える。
     こんなだったり、

     こんなだったり。
  4. 切り終えたら、鍋に野菜を入れて炒める。
  5. トマト缶・チキンブイヨンの素・カレー粉を入れて煮込む。
  6. それだけ。
     
◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆
一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
      Ba_gr_2

今日はこれから、一日仕事の美容院!
48時間濡らしちゃ絶対だめ、
なので、なるべくなら晴れた日に行きたいし、翌日も晴れてほしい、
が、そう都合よくいかず、雨、そして明日の雨の予報。せめて風がふかないことを祈るばかりです、、、

さぁ、行ってきまーす♪

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。


Comment

[1140]

v-22min さん
こんにちは♪
このスープ、美味ですっ!お野菜によってお味がかわるので、飽きないのです、
レシピにはチキンスープの素ってかいているけれど、いれなくって◎

v-22cotocoto123さん
こんにちは♪コメント、どうもありがとうございます!
この春からお弁当作り開始なのですね、お互い頑張っちゃいましょう♪♪♪
こんなブログでよかったら、いつでも遊びにいらして~お待ちしております。

v-22shomin さん
こんにちは!
美容院って、やはり疲れますねーーーーーーー
髪の毛を洗ってくれて、肩&背中をもみもみしてくれた男の子の力が強くって、もはや苦痛でしかなく、、、さいごのさいごにぐったりなっちゃいました、とほほ。
それでも、「ちょっと強いなぁ、」とやんわりしか言えないワタシなのです、、、
お休みの晩酌、うぃーーまだ水曜なのに週末が待ち遠しいーーーーーーーー

[1133] 美容院、お疲れ様でした♪

↓昨夜は、スタミナ満点!今日の大仕事に備えてエネルギーをチャージですね!
とは言え、長時間の施術はホントに疲れます^^;
今夜はキュっと晩酌して、ぐっす~りお休みくださいませ^^v
ワタシもそろそろスタートv-306です♪

[1132] はじめまして

はじめまして!ブログ村 お料理ブログからきましたcotocoto123と申します。
この春から子供がお弁当持ちになり「野菜を多く入れたお弁当レシピ」が無いかと探しており、こちらを訪問させていただきました。
参考にさせていただきたいレシピが沢山有り感激です。絶対に参考にさせていただきたいと思います。また、遊びに来ちゃうと思います~

[1131]

こういう具山盛りスープ大好きです。一品ですむので。私の料理レベルには、これで晩御飯完了です!! 作ってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1345-90397bc2

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


