今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【牛肉と山うどの混ぜ混ぜごはん】お野菜弁当♪ハイ、いっただきまーす♪♪

今日もお天気\(*´∇`*)/ イエィ
昨晩、就寝時に急に。
「あっ!明日は急な外出が入ってお弁当なしになっちゃったんだった!!すぐに言わなくてごめん!!!」

あら、残念。
お弁当新メニューだったのにねーーーっ

【4月22日のお弁当】  
牛肉と山うどの混ぜ混ぜごはん・ポテトサラダ・金平ごぼう・甘い玉子焼き・きのこ醤油煮
  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ 牛肉と山うどの混ぜ混ぜごはん。
ちょこっと味見、紅しょうがと相性ぴったりで美味◎

※ 牛肉は昨日の牛巻きで残ったぼろぼろの部分を使っています。

  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ ワタシのお弁当

☆ お野菜 ☆
山うど・しょうが・ブロッコリースプラウト・新しゃがいも・きゅうり・新ごぼう・にんじん・しいたけ・しめじ・ピーマン・サラダ菜・トマト

◆ いつも応援どうもありがとうございます ◆

一日1回のクリック応援がはげみです!
 ◇ 話題が豊富で楽しいブログがいっぱいの 
      にほんブログ村 料理ブログ へ
 ◇ お洒落で美味しそうで素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW賞受賞)
         Ba_gr_2  




ワタシもすっかりおばちゃんだな、、、と昨日つくづく、、、
電車の中の若い女の子たちがしゃべっている喋り言葉に違和感が。
若者言葉が気になるようになったら、もうおばちゃんよね、、、

○○ちゃん、××できれたねーーー
そうそう、ちゃんとあわせれたよーーーーーー

「あわせれた」は「あわせられた」の「ら」抜きなのでしょうが、「できれた」か・・・「できた」より文字数増えちゃってるじゃないか!「れ」増しになっちゃっているじゃないか!!

若者がまわりにいないので、「できれた」が当たり前に使う言い方なのか、彼女たちだけの流行なのかはわからず。

さぁ、今日も一日、頑張りましょ!


                お帰りに1押し、応援お願いします♪
                    
                  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

                  どうもありがとうございます


Comment

[1156]

v-21shomin さん
こんにちは♪
予定外に一足お先のGW突入に、浮かれまくっております。

山蕗じゃなくうどだけど(^▽^笑)、美味でしたよーーーっ、お弁当にぴったり。
ご飯がすすみすぎるのが・・・ちと問題かも。のお味です。

制服組の会話は、ほんと面白いですよ。
チゲ系、よく耳にしますーーーっ、そして家族相手にマネしてみたりしますーーーっ。
「この道、ちげくね?使い方あってる?」ってかんじに。

勝手にリンクを貼らせていただきました。しかも先週の日曜に。
後ほど、ご報告にうかがう予定です。

[1150] こんばんは~^^

山蕗と牛肉、絶対合うと思いますっ!(鼻息荒め)
美味しかったでしょ~(*^^*) 

若い方、特に中高生の会話は面白いですよね~w
「それ、ちげくねっ?」とか言っちゃって(笑)
ちげ=チゲ(キムチ系)を想像しちゃって一人
口が斜めに。。。
それが恋愛系の話題とかだとなおさら面白い!

きっと、いつの時代も「今の若いヤツは~」と言う側、
言われる側があるんでしょうね!
20年後、通訳が必要になるのかも~(笑)

明日で今週も折り返し、頑張りましょう^^v
来週は、いよいよGWスタートですよ~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1361-760e34fc

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


