今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


トロっと卵が決め手!キーマカレーのお弁当

お弁当のおかずをまとめています◎

お弁当にカレー♪
って嫌がる方も多いようです、何となくわかりますよ、、、
カレーの香りがプンプンするし、冷たいカレーってどう?って思うでしょうし、お弁当箱によっては色がついちゃうし。それでも、ワタシは好き◎

冷たいまま食べるお弁当カレーのポイントは、油っぽく仕上げないことです!ハイ!

  応援お願いします♪「こちら

スパイスセットを使っています。「CURRY BOOK



    【キーマカレー】 ※ 前の晩に作ります。
    合挽き肉・ 玉ねぎ・にんじん・冷蔵庫にある野菜(じゃがいも・かぼちゃ・さつまいも・しいたけ・なす・ズッキーニなどなど)・カレースパイス(カレーブック)・醤油
  1. 野菜を粗い微塵切りにする。
  2. 鍋にサラダオイルを熱し、スパイスAと玉ねぎを炒め挽肉を加えて炒め、火が通ったら野菜を加えて更に炒める。
  3. 水を適量(ひたひた程度)を加えて、カレーパウダー、スパイスBの順番に加える。
    (スパイスの順番は、セットに書いてある通りに)
  4. さいごに醤油を少々加えて出来上がり。
    ## お好みで塩茹でしたグリーンピースを飾って。


    【トロっと卵】 ※ 当日に作ります。
    卵ひとり1個
  1. 卵をざっくり溶きほぐす。
  2. フライパンをしっかり熱しサラダオイルを加えて、強火のまま卵を加え、ざっくりかき混ぜる。
  3. 火が通ったら出来上がり。
    ## お弁当なので、ちゃんと火を通してね!

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

[1184]

v-22はるさん
こんにちは♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

[1176] お礼とリンクについて

私のサイトへのご訪問&コメントありがとうございました!
またリンクを貼っていただきありがとうございました。
遅くなりましたが先ほどこちらからもリンクさせていただき
ました。今後ともよろしくお願いいたします♪

[1172]

v-22はるさん
こんにちは♪お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
カレーヌードルも魅惑的な香りがしますよねーーーっ!
夜中に家族が横で食べ始めたりすると、それだけでぐるるる~きゅぅ~ってお腹がなっちゃう。Webサイト、拝見しましたっ!パンもお弁当も美味しそうーーーっ、白パンがとくに気になりました!!!
相互リンク、了解です!この週末にリンクさせていただきます!


v-22アオイヤミ さん
こんにちは♪
キーマカレーのお弁当は、ワタシのお気に入りです♪
カレーの香りプンプンさせながら食べております◎
ステンレスのお弁当箱は、色うつりを気にしなくてすむので、便利。洗いやすいですし。

[1167] 冷たいまま

こんにちは!

キーマカレー、美味しそうですね♪
我が家も最近キーマカレーを作りました。プラのお弁当箱だと色が
ついちゃうんで、ついつい使い捨てを使ったりして。
ステンのお弁当箱ならそれがないからいいですね!

とろっと卵がとっても美味しそうです♪

[1165] 美味しそうですね!

ほんとおいしそうなカレー弁当ですね!確かにお昼のお弁当にカレーだと
周りに対してにおいが気になりますがあえて私はカレーカップヌードルを
食べることがあります。お弁当を持参しないときは大体いつも凄いにおいを
させて皆さんに申し訳なく思いながらも食べてます(笑)基本的にカレー好き
なんでお弁当もカレー風味のものを作ってもらってます。ところで私のサイト
でも妻が作ったお弁当やパンなどを紹介してますので遊びに来てください。
もしよければ相互リンクしてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1385-64dcc552

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


