今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【豚生姜焼の定番組み合わせ】お野菜弁当♪ハイ、召し上がれ♪♪

この季節になるとポテトサラダが食べたくなるワタシ++☆
昨日も入れたのに、また入れちゃったわっーーーーーー!
※ 残りものじゃなく、ちゃんと作りました。(ポテトサラダは足がはやいから気をつけねば)

だってだって、豚の生姜焼きにはポテトサラダをあわせるのが好きなのですもの。
これにピースごはんだだったら、もっと◎

【5月15日のお弁当】   
豚の生姜焼き・ポテトサラダ・ズッキーニのチーズ焼き・ほうれん草の海苔巻き・根菜お酢炒め・だし巻きたまご
  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑  家族のお弁当  

昨日のお弁当と似てない?
って気がついてしまったお方、正解!です。
昨日の晩は、お外で食べてお買い物もせず帰宅。そして何もしたくなく、、、(笑)
同じものが続いても、家族は大丈夫なので。ね♪

☆ お野菜☆
れんこん・ごぼう・にんじん・ピーマン・じゃがいも・きゅうり・ほうれん草・トマト・ブロッコリースプラウト・ズッキーニ・しょうが

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

どうもありがとうございます




ヨガのポーズで、ダウンワードドッグという休憩のポーズがあって、なんでこれが犬のポーズなのかしらん、とずっーーーと疑問のままポーズをとっていたワタシ。
今朝、謎が解決しました、
人気ブログで、ワタシも大好きで、毎日の更新をすっごく楽しみにしている
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」、今朝の記事のメイさん。
ダウンワードドッグのポーズだわ♪

昨日の「飾り」記事を読んだ友から、
そういうのって加減が難しいよね。気がついたらやりすぎちゃってたりしてね。
と。
確かに、ほどほどが難しい。やはりバランスが大事なのですね。

今日は晴れ、やっぱり気持ちが良い◎
さぁ、張り切っていきましょーーーっ!

応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ Ba_gr_2

どうもありがとうございます

しつこくもう1枚

スポンサーサイト

Comment

[1194]

v-22はるかさん
こんにちは♪
豚の生姜焼きは、お弁当の定番ですよねっーーー
そして、定番ってやつは、美味しい♪ワタシも大好きです☆

v-22megさん
こんにちは♪
いつも遊びにきてくれてありがとうございますっ!
栗原玲児さんですか、いやぁ~~嬉しいですっ。
ポテトサラダと生姜焼きは、ずっと好きなのだったのですが、ピースご飯をつけたのは自分でご飯を作るようになってからなのです。季節の食べ物だから、とくにそう思う気持ちが強いのかなぁ。
栗原はるみさんみたいに、衣食住ともにおしゃれになれたらなぁ~

[1181]

コメントは初めてなのですが、いつも楽しく拝見させていただいています♪
豚の生姜焼きとポテトサラダと豆ごはんの組み合わせって、どこかで見たことある
なぁと考えていたら、そうそう栗原はるみさんの本に出ていたなって思い出しました。
確か、栗原さんのご主人の大好きな組み合わせだったと書いてあった気がします。

[1180]

こんにちは☆
とってもおいしそうなお弁当ですねー
私、生姜焼きって大好きです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1405-0da9746a

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


