今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【野菜フライ】海苔巻き弁当♪ハイ、召し上がれ♪♪

週末は雨のようですね、うん、残念っ!
家族は雨だと心置きなく家でごろごろして休めるから、雨は雨で好きなのですって。
晴れだって、休みたいだけ休むのなんて自由なのにっ、おかしいですよね。

【5月23日のお弁当】   
野菜フライ・鶏のフワフワ団子・甘い玉子焼き・海苔巻き
  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑  家族のお弁当  

  応援お願いします♪「こちら

鶏のフワフワ団子は、昨日の信田巻きで使った残りの鶏挽肉で◎
味見したら美味しかったっーーー!

ワタシは本日もお友達とお外ランチ++☆

☆ お野菜☆
大葉・長ねぎ・しいたけ・ブロッコリー・かぼちゃ・きゅうり・トマト・レタス

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

どうもありがとうございます


 

野菜は、ブロッコリーのフライとしいたけのフライとかぼちゃのフライです、
生のまま揚げたブロッコリーは、美味しいのです、くせになります。

何かの条件で気持ちが切り替わる、
制服を着ると仕事モードになるとか、お化粧をするとキリっとするとか、爪をきれいにすると女の子っぽくなるとか、決まった音楽をかけると掃除をする気分いなるとかとかとか。
ワタシは、エプロンをつけると(少しだけ)丁寧になるのですっ!
何かと粗雑なワタシ、生きる目標が丁寧に生活する(表現がすこし変)と掲げているほど、普通にしていると粗雑なワタシ、
そんなワタシがエプロンひとつで、ものをとつとき両手を使ったり、お洗濯物を干すときにきれいにきれいにパンパンしたり、大根の葉の付け根を串できれいに泥を落としたり、木の家具をメンテナンスしたり。

ひとつしか持っていないし、エプロンひとつで丁寧なワタシに変身するならばっと、ひとつ買い足しちゃいました♪
ご機嫌◎

やっと金曜日!
今週、ながかったっーーーーーーーー、今日一日、頑張りましょう!

応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ Ba_gr_2

どうもありがとうございます


Comment

[1214]

v-22ひさひさぶぅさん
こんにちは♪
ひさひさぶぅさんもですかっ!ワタシもなんだか、嬉しい♪♪♪
そうなのです、なんだかウキウキした気持ちで俄然やる気なんですっ!
野菜フライ、細かいパン粉が気に入っています。

v-22minさん
こんにちは。
いつもいつもほめていただいちゃって、嬉しいです♪
揚げ物って、身体にも・・・だし、お台所も油っこくなるし、油処理も面倒ですし。
お店まかせってわかります。ワ
タシも誰かに作ってもらいたーーーい、海老フライがいーーーーーーい!!

v-22MIYUKI さん
こんにちは♪
ブロッコリーのフライは、憧れの有元葉子さんのお弁当レシピを真似っこしました。
やってみたら、やはり美味◎
お弁当つ作り、楽しいですよね。お互い、頑張りつつ楽しみましょっーーー

照り焼きが無難なんでしょうが、うーーーん、生姜焼きなんていかがでしょう?

[1211] 鳥肉の押し寿司

こんにちは!
ブロッコリーのフライ、思いつかなかったです。美味しそう!!
これならブロッコリー嫌いの彼も食べてくれそうです☆
月曜日だけのはずだったお弁当作りが、始めてみると結構楽しくて、結局今週は毎日作りましたv-10彩りが悪い日、じゃがいもの比率が多くなってしまった日等色々ありますが、これから少しずつレパートリーを増やして上達していけたらな、と思います。
鶏肉の押し寿司…考えてもみませんでした!これならいけるかもしれませんね!
それにinukumaさんが代用されたパウンドケーキの型、こちらでも代用出来そうです!
鶏肉の味付けはどんなものがいいですかね?

[1210]

こんな素晴らしいお弁当いただきたいな、と思いながらみています。
揚げ物、お店にまかせています。誰かに作ってもらいたいです!!!

[1209] わかります!

エプロンであたしも変わるんです!
自分だけやと思ってたんですけど、何か嬉しい♪
あたしは丁寧かは疑問ですが・・・ちょっとウキウキの感じで
俄然家事のやる気が違ってきます。

いつもですけど本当に美味しそうですね。
野菜フライがとっても素敵です☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1421-c5e633a8

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


