今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【海老大好き】お休み弁当♪

今日もまたまた、なーんにもしない日曜日。
のんびり休みましょう♪♪♪

まずはのんびりするための準備。
お弁当を詰めて、お洗濯を済ませて、お部屋をちょっとだけ片付けて。
さぁ、のんびり開始っ!

【6月8日のお休み弁当】     
  応援お願いします♪「こちら

  応援お願いします♪「こちら

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

どうもありがとうございます



※ 海老とスナップエンドウの炒め物
※ 茹でたまご
※ かぼちゃ煮
※ ピーマンの味噌炒め
※ おにぎり

昨日は小学1年生のお友達のバレー発表会。
小さいお花束をもって、鑑賞してきました。
最寄駅近くの総合庁舎だったの、近所へお買い物気分~で。

かわいい衣装に身を包み、舞台の中央で緊張顔の小学生のお友達。
ワタシの横では、彼女の母が同じく緊張顔。
子供のバレー姿、かっわいい~~~♪
2年後を楽しみにしているね♪♪♪

その会場で小学生のお友達のおばあちゃま、
まあちゃんがんばっています(←わかりにくけれどリンクしてあります)」のまあちゃんさんにお会いしました。
勝手に想像させていただいてた通り、若々しいおばあちゃま(いえ、おばあちゃまってかんじゃありませんが)。
いらしていることを知らなかったワタシは、全く心の準備ができておらず、何ともにぶい反応をしてしまいました、、、

そして、山口のかまぼこと、まあちゃんが育てたお野菜のお土産まで。
感激です。

どうもありがとうございます。

 
↑↑↑まあちゃんさんが育てた玉ねぎ

この玉ねぎかしらん?(←わかりにくいけれどリンクしてあります)
実はこの記事を読んだときに、ワタシも欲しいわっーーー
って思っていたのです、まあちゃんさんに聞こえたのかしらん?

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

[1276]

v-22shominさん
こんにちは♪

そうそう、お休みっていったて、なんだか一日中からだを動かしているってかんじですよね~
朝食でしょ、お洗濯でしょ、お掃除でしょ、昼食でしょ、お買い物でしょ、、、
なので、のんびりするって決めたら、まずは準備。

今週は先を行くオンナになっていたかしらん?

v-22恵さん
こんにちは♪
そうなのです、まあちゃんさんにお会いしました。
心の準備ができておらず、何とも薄い反応をしてしまいました、、、
まあちゃんさんは、優しそうなお方で、思っていたよりもずっと溌剌した印象でした。

v-22ももっちさん
こんにちは♪
休日のお弁当ってくせになります、
お腹がすいた人がいても、あわてずに済む、食べることを考えずに時間を過ごせるって、気が楽なのですよね~~

天むす。
↑のコメントで上手にできたと読み、良かった◎
コツというか、海老天はあまり大きくないほうが握りやすいかな、っと。
あとは、、、う~ん、
具が出ちゃうのとかあまり気にせずに思いっきり握るとうまくできるように思います。

[1264]

こんにちは

私もマネして、日曜日に「休日のお弁当」作ってみました。

メニューも inukumaさんをお手本に!!
土曜の夜、子供を寝かせてから仕込みをして・・・
「天むすv-375、ポテサラ、ゆで卵、プチトマトv-382

休日のお弁当っていいですね~
お腹が空いてきて、何を作るか迷わなくていいし、
慌てなくていい。
何より、好きな時にすぐ食べられるi-277

これからも休日のお弁当、作ります!

で、いつもお尋ねばかりで申し訳ないのですが・・・
「天むす」の形が品よく出来ませんでしたi-195
なんか、米ナスみたいな・・・・(苦笑)
いつも三角おにぎりを作るので、
イメージは三角のてっぺんにえびのしっぽのつもりが・・・

コツなどありましたら、教えてください!!






[1260]

inukumaさんまあちゃんにお会いしてのですね。
実は私は先日、まあちゃんから初電話をいただきびっくりすろと同時に嬉しかったです。声が溌剌していて、明るいイメージを受けました。
その時にもしかしたら横浜に行くのでinukumaさんに会えるかも知れないと言っていました。会えて良かったですね。
私もお声を聞くと次はお顔を拝見したくなりました。

[1256]

inukumさん、こんばんは^^

そーね、そーね~。
のんびりするための準備、そうよね~。
なんだかね、お休みの日って1日中家事してるような
気がして^^:
朝起きて、朝ごはんでしょ~。
で、お洗濯したりなんかしてると、お腹空いたと訴えるヒト
がいるでしょ~。

ワタシも来週は一歩先を行くオンナになるわっ。

新しいテンプレ、フレッシュ~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1448-5cc640d8

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


