今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【香ばしいごま焼き】お野菜弁当♪召し上がれ♪

晴れましたっーーーーーーーー
やはり気持ちが良いですね♪
気分、ルンルンですね♪

まぁ。ワタシのルンルン気分はすぐにおわっちゃうのだけれどねっ、ハッハッハ(←乾いた笑い)

【6月10日のお弁当】     
鮪のごま焼き・根菜のおかかサラダ・甘い玉子焼き・ほうれん草の海苔巻き・しいたけ醤油煮
  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ 家族のお弁当。

  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ 

カメラの設定を間違えてしまったのか、全体的に黄色っぽいですね、、、
が、このお弁当、このあと、更に悲惨なことに・・・

☆ お野菜☆
れんこん・ごぼう・いんげん・赤ピーマン・しいたけ・ほうれん草・しいたけ・トマト・ブロッコリースプラウト・レタス

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

どうもありがとうございます

***ここから続き


大きい写真もやはり黄色!

お弁当を作って、写真を撮って、
さぁ蓋をしよう!ランチクロスはどれにしましょう?

あっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



手が、手が、手がすべった!

このまま再び寝てしまいたい、なかったことにして起きるところからはじめたい、気がつかないふりとかしちゃいたい、家族の顔とかみたくない、

いや、そんなことはしていられない、
今は忙しい朝なのよ~~~


床に楕円形の銀色の物体。あぁ、お弁当、完全に裏返って落ちたね、

これ、フライ返しとかでエイってやったら、大丈夫なんじゃない?
どうよ、どうよ、どうよ、
エイッ!

あーーー、だめね、ぐちゃぐちゃね、(それにやはり汚いよね)

「ということで、今日はお弁当ないから。ごめんね、行ってらっしゃい。」
と家族をおくりだし。

さぁ、このお弁当、さすがにもったいないでしょ、そう思うでしょ、
もちろん、食べましたよ、ワタシの朝食になったのよ、

ご飯はもう一度逆さにしてきれいなところをお茶碗に移してね、
おかずは、ふうふうしたりしてね、
(自宅の床だし、大丈夫、大丈夫、小さいことは気にしない気にしない)

まぐろのゴマ焼きは香ばしくておいしいこと、
しいたけ醤油煮は、ご飯にあうねー、お弁当向きだねー
甘い玉子焼きとしいたけ醤油煮と相性抜群じゃないーーー
やるね、ワタシ、
なんて、自分を励ましながら、食べましたとさっ。

今日はこのあと、きっときっと順調ははずさっ!
さぁ、めげずに頑張ろう!!

※ 床に落ちたものを食べるなんてありえない!って方もいらっしゃるでしょうが、まぁ、inukumaさんって汚いわーーー、と受け流してくださいませ。

応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ Ba_gr_2


スポンサーサイト

Comment

[1277]

v-22まあちゃんさん
こんにちは♪
先日はお土産までいただき、ありがとうございます。
美味しくいただきましたっ。
ひっくり返ったお弁当は、あまりのショックに、しばらく見つめてしまいました、、、

v-22Kさん
こんにちは♪ 
いつも遊びにきてくださりありがとうございますっ!

お弁当は、本当に本当にショックでした、、、
朝からすべてを投げ出したいと・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

v-22アオイヤミさん
こんにちは♪

本当にショックでしたよ・・・トホホな気分。
朝からえっちらこっちら作ったお弁当を、自分で食べるのもね~~

さてさて。ゴマ。
特にコツってほどじゃないですが、
ごまを敷いたパッドに具をのせるやり方でつけると、綺麗につきます。
これは鮪に限らずお肉でも一緒。
最初に作ったとき、思ったよりも簡単につくものねーーーって思ったのを覚えています。どうぞお試しあれ。

[1268] ショック・・・

こんにちは、inukumaさん♪

わー、それショックですよね。
私も一度お弁当でやって、詰めなおしたことがありました・・・。
ふーふーすれば大丈夫!3秒ルールです!!(笑

胡麻焼き、胡麻がみっちりついてて美味しそうです♪
こんなにみっちりつけるのってコツがあるんですか?

レンコンも美味しそう・・・・って思って、今日レンコン買って
きちゃいました♪♪
なにつくろっかなー♪

もう大分終わり際ですが、今日はきっと良い一日になりますよ!


[1267]

いつもブログ楽しく拝見させていただいております♪

今日はあまりにもショックな!?内容でコメントを・・・
読んでいて私が涙でそうでした(笑
ウーーー
でも、私もきっと同じような行動をとったと思います、ふふっ

彩りきれいなお弁当とオサレな写真
これからも楽しみにしています♪

[1265]

こんにちは。v-363先日はまあちゃん 上がって何も喋れなかったで~す。たくさん ブログに紹介され 恥ずかしいようなうれしいような・・・・ありがとうございます。
お弁当 ひっくり返った 大変でしたね。まあちゃんもよくあることです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1452-3460c740

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


