今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅19時半からの晩ごはん。サーモンときのこの相性抜群◎

お休みにおでかけして帰宅が19時をすぎたら、晩ごはんは簡単なお刺身とかで済ませてしまいたい。って思うものなのだけれど、どうしても熱々な一皿が食べたくって。
速攻でお台所へ行き、速攻で鍋をだし、速攻で具材を切り、速攻で、速攻で、速攻でぇぇぇ~~~

やっぱり美味しい◎作ってよかったわん♪♪♪

【6月22日の晩ごはん】
サーモンときのこのペンネグラタン
 応援お願いします♪「こちら

    簡易版のマカロニグラタン
    マカロニ(200グラム)・鶏もも肉(200グラム)・玉ねぎ(1/2個)・バター(60グラム~70グラム)・小麦粉(大匙3)・牛乳(カップ2)・生クリーム(カップ1/2~1)・とろけるチーズや粉チーズ・塩胡椒

  1. 玉ねぎ・鶏肉を2~3cm角に切り揃える。
    鍋にバター(40グラム~50グラム)を熱し、たまねぎを炒める。透き通ったら、鶏肉を加えて更に炒める。 小麦粉を入れ、更に炒める。
  2. 牛乳を4~5回にわけて入れて、丁寧に混ぜ合わせる。弱火で混ぜながらとろみがでてくるまで混ぜ、さいごに生クリームを加える。(私は生クリームを入れた方が好きなのですが、入れない方が好きという人も。好みで。)
  3. 茹でたマカロニを加えて混ぜ、塩・胡椒で味を整える。塩はちょっと多めかな?と思うくらい入れても大丈夫。
  4. 耐熱容器(バターを塗った)に入れて、とろけるチーズや粉チーズをふり、200度のオーブンで15~20分♪

※ 今回は、鶏肉ではなく生鮭。皮と骨を取り除き、一口大に切り揃え、塩コショウをして小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、マカロニを加えるときに一緒に加えています。
※ きのこは、しいたけとエリンギ。切りそろえて玉ねぎを炒めたあとに、きのこを炒めています。

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1472-2ecd7d67

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。