今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【あさりご飯】お野菜弁当♪召し上がれ♪♪

晴れましたっーーー!気持ちが良いっ!

寝る前に家族がひとこと。
「あっ!明日、いつもよりも1時間はやいんだった!!!」

 (T△T)
朝の1時間は、辛い、、、
はやく言ってくれれば、お弁当休んだのに、、、
起きる自信ない、、、

と思いながら眠りについたからでしょうか、自然に起きることが出来ましたっ!

【6月23日のお弁当】     
3色野菜の豚肉巻き・根菜金平・かぼちゃ煮・なすの醤油焼き・青海苔入り玉子焼き・あさりご飯
  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ 家族のお弁当♪
  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ ワタシのお弁当♪

  応援お願いします♪「こちら
↑↑↑ あさりご飯

☆ お野菜☆
にんじん・いんげん・エリンギ・なす・ピーマン・しめじ・れんこん・ごぼう・かぼちゃ・サンチュ・ブロッコリースプラウト

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

どうもありがとうございます



全体的に薄茶っーーーなお弁当の出来上がり♪

朝食にカレーを食べると脳の活動が活発になるらしい(おかゆ比較)、
イチローさんも朝カレーを実践しているらしい、

だからってわけじゃなく、前日の残りだからなのだけれど朝からカレー。
何も考えずにあさりご飯を作ってしまったので、あさりご飯にカレー。
魚介同士(昨日のカレーは海老カレー)だから良かろう、気にしない気にしないっ!

小丼にご飯をよそい、上からカレーをかけて。
「あれーーー、夜よりも洋風な味がするなぁ~~」

?????????
申し訳ない、家族、よくわかりません、そのコメント。

さぁ、今日も頑張りましょう♪

応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ Ba_gr_2

しつこくもう1枚





スポンサーサイト

Comment

[1290] 薄茶弁当、ばんざい!

こんにちは。
働くおかーさんのお弁当なので、実はこっそりとよくのぞかせていただいていました。
私もそうです(って、あまり家事はやってないのですが…)。

薄茶弁当は、やっぱりおいしいのです。
彩りに気を使っちゃいますが、茶色が多いほうが、むんと食欲が出るのは、私ばかりじゃないってことがわかって、一安心です。

しかし、朝からカレーにあさりごはんというパワーがすごいです!

リンク、いただいて帰りますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

[1289] 初めまして!

以前からこっそりお邪魔させて頂いていたのですが、
今日は我が家のお弁当と同じメニューだったので
嬉しくなってコメントさせて頂きました。

でもこちらの方がずっと美味しそうですけど...

すごく豪華なお弁当ですが、
これを朝20分で作られるんですか?
私は1時間ちょっとかかります。。。
何か技があるんでしょうか。

もちろん応援ポチッとさせて頂きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1473-3f098879

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


