今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


残り野菜のほのかにカレーな豆乳スープ♪

 

ハイ、スープ生活に戻りましたっ!
やけに身体がスープを求めているなぁ、と思ったら、身体が「疲れたっーーー」って悲鳴をあげていたのね~。ということで、スープ復活++☆ (体調不良は↓の記事)

冷蔵庫に残っていた野菜、玉ねぎや、にんじんや、さつまいもや、じゃがいもや、アスパラガスやらを小さめに切り揃えて、サラダオイルで炒め、小麦粉とカレー粉を加えてだまにならないように炒め、鶏がらスープを加える。しっかり煮込み、豆乳を加える。塩こしょうで味をととのえて出来上がり♪(ちょっとだけ鶏肉が入っています)



こちらは家族の晩ごはん。
体調が回復するまで、楽させてもらうことにしましたっ!

辛子明太子があれば、それだけでご飯がススムでしょ~~♪

続きの記事は、今日のお弁当ですっ!

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
どうもありがとうございます

 

**ここから続き***



 

体調が回復するまで楽させてもらい、お弁当もお休みするつもりだったのだけれど、、、

おむすびだけでも持っていく?
持っていくよ~~!助かる!

ってことなので、おむすびお弁当。
お弁当がない日は、元気はつらつの日はラーメンで、バテ気味の日はおうどんを食べているらしい家族。
だったらおむすび&お漬物の方が、よいかな?どうかな?

さぁ、金曜日っ!今日がおわれば3日連休よっーーーーーーーー
頑張りましょう♪

応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ Ba_gr_2

スポンサーサイト

Comment

[1313] はじめまして

はじめまして。
野菜料理と言う言葉に惹かれ料理ブログランキングからお邪魔しました。
どのお料理も美味しそうで、写真がとってもキレイですね♪
最近、野菜の美味しさに魅了され野菜系の本ばかり買っています。
またブログに遊びにきますね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1505-98b52f57

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


