今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり定番が一番美味しい晩ごはん♪

  

どこへも行かないお休みの楽しみは、スーパー。
日ごろは行かないスーパーまで足をのばすのが大好きっ♪
ちょっと遠くのスーパーまで連れていってもらうと、もうウキウキです。

    【ボロネーゼ(ミートソース)】
    牛挽き 玉ねぎ・(セロリ)・にんじん・きのこ類(しいたけ・マッシュルームなど)・(ピーマンなどなどなど) にんにく ホールトマト・ローリエ・ナツメグ・固形コンソメの素・ワイン
  1. 野菜をみじん切りにする。
  2. フライパンにサラダオイルを熱し、塩胡椒をした合挽きを焼きつけながら火を通す。
  3. 鍋にオリーブオイルを熱して野菜を炒め、焼いた挽肉を加える。
  4. ホールトマト・ワイン・水・コンソメの素・ナツメグ・ローリエの葉を加える。
  5. じっくりと1時間以上、ぼったりするまで煮込む。
  6. さいごに塩胡椒で味を整える。 

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ へ 
どうもありがとうございます  

本を読んでいたら、急激にボロネーゼ(ミートソースだけど本でこう表現されていたので)が食べたくなって、近所までひき肉を買いに家族とお散歩。散歩がてらってことで、公園の遊歩道を通っていく、あまり行かないスーパーまで。
ひき肉コーナーに、牛ひき肉がないっ?
鶏ひき肉、豚ひき肉、牛豚合挽き、、、、、、ない・・・
合挽きでもよいのだけれど、、、脂肪が多そうな合挽きだな、、、う~ん、困ったっ、
「ねぇ、ねぇ、ひとつ隣の駅のスーパーまで行ってもよいかしらん?」

ひとつ隣のスーパーで、無事に牛ひき肉を購入~♪めでたし、めでたしっ♪

応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ Ba_gr_2


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1512-5b04a425

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。