今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お野菜不足を解消っ!

ながいあいだ自宅を留守にしていたので、家族はすっかりお野菜不足な毎日をおくっていたみたい。お顔にぷつぷつを吹き出物までこさえちゃって。いやぁね~~。

そんなときには、お野菜不足を解消できるデトックスープで♪
デトックスープの作り方はMORE>>に

そして家族がこそこそっと作ってくれた、レモンとミント入りのお水。
寝苦しい暑い朝からの目覚めにぴったり!



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ へ 
どうもありがとうございます  

    【デトックスープ】(食べた人がデトックス効果を語るので、このお名前に。 )
    玉ねぎ・にんにく・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・ズッキーニ・なす
    パプリカ・さつまいも・・・・・
    などなどを角切りにする。(ベーコンやウィンナーを入れてもグー)
  1. にんにくはみじん切り。玉ねぎは、大きくみじん切り。
    (ベーコンを入れる場合は、塊なら5mm角に、スライスなら5mm幅に。)
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒める。
  3. 炒めているあいだに、他の野菜を5mm~1cm角に切り揃える。
     こんなだったり、

     こんなだったり。
  4. 切り終えたら、鍋に野菜を入れて炒める。
  5. トマト缶・(チキンブイヨンの素)・カレー粉を入れて煮込む。
  6. それだけ。
     

 

応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ Ba_gr_2

スポンサーサイト

Comment

[1326]

v-22smile mama さん
こんにちは♪
ご心配をおかけして申し訳ございません。
ばたばたとお手伝いさんをしておりました。

レモンとミントのお水、ソーダ水だともっと美味しいです。
smile mama さんはマイホームへお引越しされたのですよね、おめでとうございます。いいなぁ、マイホーム♪(我家は賃貸マンションなのです)

ハーブは、購入したものです、
以前は窓辺にハーブを育てていたのですが、2年前の夏に旅行へ行ったら、そのあいだにだめになってしまい、、、小さい鉢植えはだったから、乾きがはやくて、、、
お庭だったら、ハーブやら大葉(大葉もハーブの一種?)やら、お野菜やら、ついでにお花も楽しめますね。夢膨らむ~~

[1322]

ご無沙汰してます♪体調を壊されているのかなあと心配してました。お元気でよかったです。
 あかちゃんとってもかわいいですね♪
 レモンとミント入りのお水いいですね~。優しさが伝わってきます。
ミントは自家製ですか?最近お家に引っ越してお庭に何を植えるか検討中で・・・・。ハーブは育てるのむずかしいですよね?
 レモン水を作りたくて国産のレモンをさがしていますがなかなかありません(涙)
 とってもおいしそうなサンドイッチ♪いいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1516-05eeb50a

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。