今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも登場♪これだけは自信があるビールのおとも!


好物なのです♪
夏だ!ビールだ!にはやっぱりこれっ!
最近、焼きあがりにむらがあるのが、悩み。こうなったら、専用のお鍋を購入してみようかと検討中(かっぱ橋道具街で販売しています)。どうなのなぁ??

疲れがどっとでてきて、餃子以外のおかずは枝豆とトマトだけで失礼っ。
餃子の作り方はMORE>>に

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ へ 
どうもありがとうございます  

 応援お願いします♪「こちら

 

    餃子
    キャベツ or 白菜(1個)・にら(1束)・豚ひき肉(500グラム)
    にんにく・しょうが(お好みで)・ごま油(大匙1)・醤油(少々)・塩胡椒・味噌(お好みで)
    餃子の皮(永楽製麺所のものがお気に入り)

  1. キャベツとにらをみじん切りにする。
  2. キャベツに塩をし揉む。(水が出る)
  3. にんにくとしょうがをすりおろす。
  4. しっかり水分をしぼったキャベツ(白菜)とニラに、よく練った豚ひき肉とにんにくしょうがを加える。 塩コショウ、ごま油、醤油(、味噌)を入れ、冷蔵庫で30以上寝かす。
  5. 餃子を包む。
  6. フライパンを熱し餃子を並べる。熱湯を加え蓋をして蒸し焼きにする。
  7. 水分が無くなったら油をしき表面がきつね色になるまで焼く。
    ## ホットプレートでも美味しく焼けます♪

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1522-3cc704f1

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。