今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


そうだっ!奈良へ行こう!!(一日目:京都)

先週、夏休みだった我家。
月曜日から金曜日まで、奈良(ちょこっと京都)へ行ってきましたっ!
前日の日曜夕方に、
「明日から奈良へ行かない?」と軽い気持ちで言った一言で決定♪

まず、京都。
ホテルは、京都駅直結で便利な、ホテルグランヴィア京都に。

お天気はどんより曇りだったけれど、涼しく、人が少ない京都を楽しめました、
京都で行きたいところは、3箇所。
東寺、龍安寺、国立博物館。

東寺の薬師如来座像、日光菩薩、月光菩薩、立体曼荼羅、
もう、何時間でも何時間でも、拝観していたかった、、、


龍安寺

翌朝、はやくから清水寺をお散歩して、三十三間堂へ。
三十三間堂。今回は人も少なく、ゆっくりとまわれ、説明もゆっくり読めて良かった~、建物は、免振構造を用いているそうで、ちょっとびっくりしました。


ワタシが小さく小さくうつっていますっ!

京都をあとにし、奈良へ移動。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1539-7b5fe966

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


