今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



焼肉弁当♪召し上がれ。

今日もさわやかな朝ですっ!
しかし、お寝坊しちゃいましたっ w(☆o◎)wガーン

冷凍保存しておいたお肉をレンジで解凍して、、、いつもの玉子焼きを作って、、、つくりおきのおかずがあって、、、どうにか出来るっ!ヨシッ! 作ろう!

お肉が一人分しかなく、作りおきのおかずもちょっと、出来上がったお弁当は1個だが、出来ました♪
ワタシは途中で買うか、食べに出かけるとしましょう。

さぁ、今日も一日、頑張りましょーーー! 行ってきます!

【9月10日のお弁当】 
焼肉・根菜のお酢炒め・玉子焼き

 
↑↑↑ 家族のお弁当

☆ お野菜 ☆  
れんこん・ごぼう・にんじん・しいたけ・アスパラガス・トマト・サラダ菜・ブロッコリースプラウト

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます


Comment

[1344]

v-22ゴンベママさん
こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
たまたま焼肉用のお肉が冷凍してあったから作ることができたけれど、なーんもなかったら無理ですぅぅ。

根菜のお酢炒めは、お酢を入れて炒めます。好みが分かれる1品です。

お野菜を細く薄く切り、フライパンでお出汁(大匙2)・酢(大匙2)・日本酒(大匙1)・醤油(大匙1)と一緒に炒め、汁気がなくなったらごま油をさっと混ぜ、さいごにごまを混ぜて出来上がり♪

ちょっと作り方が違うのだけれど、↓の記事です。
http://inukuma2.blog77.fc2.com/blog-entry-268.html

[1341] こんにちは!

またお邪魔しま~す。
お寝坊しても、これだけ素敵に仕上げられるなんて
さすがですね!!
ところで、根菜のお酢炒めってお酢を入れるだけですか?
お酢を使った料理のレパートリーを増やしたいので
よかったらお時間のあるときに教えてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1558-f855e462

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


