今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



I LOVE 朝ごはん♪

 

実父の検査結果を聞きに病院へ行く予定だった今日、急に中止になって予定がぽっかり。
家族は風邪っぴき君だし、のんびりしましょうか。

ダイエットをしているわけじゃないが、この1週間、「夜8時以降は食べない」を実践。
眠りにつくころは、もう空腹で空腹で、
あの缶のクッキーをつまみたい、バームクーヘン食べちゃいたい、冷凍庫にあるうどんなんていうのもいいね~~、
なんて考えながら眠りにつく始末。
目覚めたときも、もっちろん空腹。

そんな朝食は、そりゃぁ~~~もう~美味しいっ。

来週に実父の治療方法が決定するはず。しばらくはバタバタだけれど、頑張らねば。
そう、しっかり食べて、しっかり眠る。

※ 焼き鮭
※ 納豆
※ なすしょうが焼き
※ 大和芋団子(たっぷりひじき煮入り)
※ 具沢山の味噌汁
------------------------------------------------------------------
※ 大和芋団子
大和芋をすりおろしてお醤油で味をつける。具(ニラやら玉ねぎやら納豆やら)を混ぜる。
フライパンにごま油を少量熱し、好みの大きさで焼く。だけ。

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ へ Ba_gr_2
どうもありがとうございます  


Comment

[1375]

v-22MIYUKIさん

こんにちは♪
歳のせいでしょうか、食べ物の好みが日本食に偏ってきている我家です、
以前はパスタが続いたり、朝食がパンだったりしたのに、
今では二人して、米命!醤油LOVE!

> お父様とご主人様の様子はいかがでしょうか?

ご心配、ありがとうございます。
家族の風邪は、まわりの風邪っぴきさん情報によると、2週間くらいぐずぐずす
るようです。
父はまだ治療方法が決定せず、気持ちがすっきりしない状態。
前よりも体力がついているように思うので、何となく大丈夫なんじゃないかな?
って思っています。


v-22lomoさん
こんにちは♪

> 朝・昼・晩御飯の中で一番朝食が好きかもなぁ~♪

ワタシも!朝食が一番好きかも~♪なんです。
贅沢をいえば、誰かが先に起きて作ってくれていたら、もっと好き~♪

新潟の温泉で、朝食に温泉(こぶ茶みたいなお味)で炊いたおかゆがでてきて、
それはそれは美味。おかゆを頂きたくって、その温泉に行きたいって思うくらい。

[1372]

美味しそうな朝ご飯~v-238

最近は会社から日本食を注文してもらえるので、料理のレパートリーもぐっと増えました☆

実は日本にいた頃、私も「20時以降は食べない」を実践して随分と痩せることが出来ました。(こちらに嫁いでから元に戻ってしまいましたが…)

それから、inukumaさんの美味しそうなお弁当を同僚達に見せてから、「同じものを作ってきてよ~♪」と言われてしまう始末です(汗)

お父様とご主人様の様子はいかがでしょうか?
お二人とも元気に回復してくれることを祈っています。


[1371]

空腹で寝た次の日の朝食って本当に美味しいですよね。
あと、旅先で食べる旅館の朝食も格別です。
朝・昼・晩御飯の中で一番朝食が好きかもなぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1611-46434946

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


