今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



玄米・お野菜・お魚のお弁当♪

 
ワタシのお弁当♪

今日もさわやかな朝っ!
やる気がでるってものですっ!

どうやら風邪が流行っているようですね、
まわりの人は、みんな風邪っぴき君や風邪っぴきちゃんなんじゃないかしらん?
と思うほど。気をつけねば。

さてお弁当。
玄米におかずを詰め込みました、何とも落ち着かないお弁当だこと…
家族のお弁当には、玄米の上になすのピリカラ味噌炒め煮をのせて(写真を撮ったあと、一面にのせちゃった♪)。食べるころに、玄米にしっとりピリカラ味噌味がしみて美味しくなっているはずっ。

さぁ、今日も頑張りましょう♪

【10月21日のお弁当】 
玄米・焼き鮭・なすピリカラ味噌炒め煮・ひじき煮・かぼちゃ煮・ブロッコリーごま和え

   
家族のお弁当♪

☆ お野菜 ☆
なす・れんこん・にんじん・きぬさや・干ししいたけ・かぼちゃ・ブロッコリー・レタス菜


今日は玄米♪ 



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 


Comment

[1376]

v-22AKI さん

はじめまして。
コメント、どうもありがとうございます♪

>  お弁当は朝何時に起きて作ってらっしゃるのでしょうか?

家族が家をでる1時間前に起きるようにしています。
もう少しはやく起きられたら…いいのだけれど…

お弁当のおかずは、朝に全部作っているわけじゃないので、それほど時間がかかってなく。この記事のごちゃごちゃ詰め込んでいるおかずも、朝に作ったのは、
出し巻きたまごと、焼き鮭と、ブロッコリーのごま和えの3品だけ。
晩ごはんを作るときに、1品、2品多く作ると楽かなぁ。何かを晩ごはんで茹でた
ら、お弁当のおかずのほうれん草も一緒に茹でておいたり、豚汁を作ったら、お
野菜を少し残しておいて金平にしたり。ついでに1品ってかんじで。

>  お弁当作りを長続きさせるコツ

えらそうなことは言えないけれど、
一番は気負わないことだと思う。

ワタシは作ったお弁当をみて、赤が足らないなぁとか、やけに茶色いなぁとか、
ごちゃごちゃしているなぁとか、今日はイケテル!とか毎日やっていたら、
だんだん楽しくなってきて、お弁当作りが好きになりました♪

お互い、気負わず頑張りましょう!

[1374] はじめまして!

 いつもお野菜いっぱい、栄養満点なお料理、お弁当を尊敬しながら拝見させてもらってます。
 
 質問なのですが、お弁当は朝何時に起きて作ってらっしゃるのでしょうか?私も主人のお弁当を作っているのですが、冷食に頼りがちで・・・。レパートリーも少なく・・・。inukumaさんを見習って頑張りたいです!お弁当作りを長続きさせるコツなどありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1616-30eded91

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


