今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



お野菜中心のお弁当♪

 
ワタシのお弁当♪

今朝は雨模様。 
でも週末は晴れるようですっ! ヤッターーー!

窓のそとからみえる木に、カラスが止まってワタシも見てるっ!
どうしよう、あのカラスがワタシの顔を覚えて襲ってきたら、あぁ、恐い、、、
って嫌な妄想をしちゃうくらい、カラスが苦手。
カラスって同じところに止まる習慣ってあるのかしら?このごろ、前よりもカラスが木に止まる気がする、、、あぁ、恐い。

そんなワタシをからかうように、
「おぉ、カラスがまた来てるよっ!」とわざわざ教えてくれる家族。

「あぁぁぁぁぁ、あのカラスはさっきのカラスとは違うね、違うカラスだよっ」と答えるワタシ。

!Σ(・□・ ) 「わかるの? 嫌い嫌いは好きのうちっだね♪」
好きじゃありませんからっ! 断固、好きじゃありませんからっ!

朝から何の話じゃ…ってかんじですね。
さて、お弁当。
家族はなしだというので、家族が大好きな玉子焼きは入れず、お野菜中心のお弁当♪
茶色い丸いのは、大和芋のハンバーグ(鶏ひき肉がちょこっと入っています♪)。

さぁ、週さいご、今日も張りきって参りましょう♪

【10月24日のお弁当】 
大和芋バーグ・根菜サラダ・かぼちゃ煮・焼きピーマン醤油漬け

   

☆ お野菜 ☆
大和芋・椎茸・長ねぎ・れんこん・ごぼう・にんじん・ピーマン・かぼちゃ・トマト・レタス菜

 
しつこくもう1枚♪ 今日は白米♪



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 


※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※


Comment

[1388]

v-22はるるんさん

こんにちは♪ コメント、どうもありがとうございます♪

わっぱは借り物なの。
自分のは注文中です。(来年の8月納品とか)
”わっぱ使いたーい”気分を友人に語ったら、貸してくれたものなの♪
使いやすくて気に入っています。

>
> 大和芋バーグのレシピぜひぜひ知りたいです!!

鶏ひき肉に刻んだ長ねぎとしいたけとおろししょうがを加えて塩をふって混ぜあ
わせて、大和芋と溶き卵を加えて、更に混ぜて。
フライパンにサラダオイルを熱し、スプーンで具を落として焼いていく。
蓋をして両面焼いて、さいごに醤油と日本酒で味付けをして出来上がりです。
(生地はちょっとやわらかめです)
分量は大和芋が多めでも、鶏ひき肉が多めでも、形が作れればOK。

大和芋にニラと玉ねぎを混ぜて(醤油で味付け)、焼くだけのものもお気に入りです♪

[1382] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1381] 大和芋バーグ美味しそう!

こんにちは\(^o^)/

彩りもきれいだし、器のわっぱもいいですね。

大和芋バーグのレシピぜひぜひ知りたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1622-6ef78ffc

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


