今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


冷蔵庫をすっきり++☆ ナンバー2

 
玄米とカレーは相性ピッタリ◎

冷蔵庫をすっきりさせる我家ナンバー1は、デトックスープ♪
年がら年中お鍋いっぱい作って、ばくばくとお腹いっぱいいただいて。

そしてナンバー2は、お野菜カレー。 久しぶりの登場。
今回は、玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・なす・かぼちゃ・さつまいも・ピーマン・れんこん・ブロッコリーの芯・ひよこ豆と少量(残り物)の鶏ひき肉で。そしてご飯は玄米++☆ 
作り方は、特別なことはひとつもなく。  ポイントは、お野菜の大きさを揃えて切ることだけっ。

さてさて、ブロッコリーのおはなし。
ブロッコリーはお弁当の彩りによく使う食材。 
芯までしっかり使って、おかずを1品増やそう\(*´∇`*)/ イエィ
炒め物に入れてもよし、スープに入れてもよし、今回のようにカレーに入れてもよし。
けっこう使えますっ!
※ カレーにブロッコリーの芯がはいっていることに、家族は気がついておりません。

あぁ、カレーってついつい食べ過ぎちゃうのがイケマセン…

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ へ Ba_gr_2
どうもありがとうございます  

スポンサーサイト

Comment

[1399]

v-22koinusyokudouさん

こんにちは。コメント、どうもありがとうございます♪

> 蓮根とは、、、私もいれればよかった。

蓮根は、食感が残ってなかなか美味。好みにもよるかなぁ、って思いますが。定
番が命!って方には、受け入れられないかもしれません。

> 他にいい手はないものか。。。
ハンバーグに色々なお野菜を入れても、わからなくなってオススメです♪

[1387] うちもです!

うちもカレーだったんです。今日。私のは枝豆入りです。蓮根とは、、、私もいれればよかった。ちょっと考えつかないですけど、おいしそうですねえ。今度試してみます。私もカレーにすると騙されて肉食のパートナーもがっちり野菜を食べてしまいます。他にいい手はないものか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1625-902d5ae7

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


