今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸ごと焼いたにんにくのお味噌でお鍋♪



火を通す前の白菜山盛り状態♪

牡蠣好きな我家。
食べ物の好みが近いっていうのは、いいことだなぁ、とつくづく思う今日この頃。
作る人も、自分が好きなものを作る方が楽しいし、
食べるときもどっちかが好きなものを食べているよりも、二人が好きなものを食べている方が楽しい、
さぁ、牡蠣の季節◎ 牡蠣を楽しみましょう♪

    【丸ごと焼いたにんにくの味噌で牡蠣なべ】 (NHK今日のお料理参考)
    にんにく(1個)・白菜・長ねぎ・赤味噌・麦味噌・日本酒
    豚しゃぶしゃぶ用肉・牡蠣
  1. 丸ごとのにんにくをそのままオーブンで焼く。
    ## ほくほくで食べたら美味しそう♪なくらい。
    ## あまり焼きすぎちゃうと、かすかすになっちゃうので気をつけて。

  2. 焼いたにんにくをつぶし、赤味噌、麦味噌を混ぜて、酒で薄める。
    ## お野菜から水分がしっかりでるので、お酒であまり薄めないのがポイント♪
  3. 白菜を白いところと葉のところを分けて切る。長ねぎは、斜め切りにする。
  4. 鍋に白菜の白い部分を鍋に敷き、豚肉、味噌。白菜(長ねぎ)、豚肉、味噌で重ねていく。
  5. さいごに牡蠣をのせ、白菜の葉の部分をのっける。

  6. 蓋をして火をかけ、じっと待つ。
  7. 火が通ったら、出来上がり♪♪

 
牡蠣エキスたっぷりの〆おじや ++☆

お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ へ Ba_gr_2
どうもありがとうございます  


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1626-c40aa477

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。