今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



美味しいが届きました♪ 軽く1杯いかが?の晩ごはん♪


家族の帰宅がはやい水曜日++☆
「お家でオリーブ(新漬け)をつまみながら、ワインでも飲まない?」
「いいねっー!」

前の晩に仕込んだミートソースを温め、パスタを茹でて、残りものを盛り付け、買って帰ったサラダ(画像なし)を盛り付け、さぁ、始めましょう♪
あっ!主役はもちろん、オリーブの新漬け◎◎◎ 
やっぱり美味♪

今日は家族がお弁当なしということで、お弁当はお休み。
朝が楽チン。たまには、こんな朝もいいわ~~~~~~~



    【ボロネーゼ(ミートソース)】
    牛挽き 玉ねぎ・(セロリ)・にんじん・きのこ類(しいたけ・マッシュルームなど)・(ピーマンなどなどなど) にんにく ホールトマト・ローリエ・ナツメグ・固形コンソメの素・ワイン
  1. 野菜をみじん切りにする。

  2. フライパンにサラダオイルを熱し、塩胡椒をした合挽きを焼きつけながら火を通す。

  3. 鍋にオリーブオイルを熱して野菜を炒め、焼いた挽肉を加える。

  4. ホールトマト・ワイン・水・コンソメの素・ナツメグ・ローリエの葉を加える。

  5. じっくりと1時間以上、ぼったりするまで煮込む。

  6. さいごに塩胡椒で味を整える。 




オリーブ新漬け



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
 

 

にほんブログ村 料理ブログ へ Ba_gr_2

どうもありがとうございます  


Comment

[1403]

v-22Carl's Barさん

こんにちは♪

> オリーブの新漬けおいしいよね~♪

美味しいよね~~♪
今年は逃さなくって良かったわっ!
しばらくオリーブ&ワイン漬け生活です♪

v-22すずさん

こんにちは♪

> オリーブの新漬けは、この時期だけ!

本当に美味◎ あぁ、幸せ◎

> さてさて、こちらでもあるのか、、、探さなければ!

う~ん、ごめんなさいっ!
どちらにお住まいでしたかしら? シンガポール?????

オリーブの新漬けが見つかりますように。

[1395]

オリーブの新漬けおいしいよね~♪
inukumaちゃんのを見て、昨日早速買っちゃった(*^^)v
去年は、時期を逃して食べられなかったの。
今年も忘れてた(^_^;)
教えてもらってありがとう♪

[1394] オリーブ

こんにちは。
オリーブの新漬けは、この時期だけ!
あの味は、忘れられません。考えただけで、、、、しあわせ。。

さてさて、こちらでもあるのか、、、探さなければ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1632-f27f1739

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


