今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


お魚とお野菜のお弁当♪

 

お魚とお野菜のお弁当♪
「お」「お」「お」ってしつこいですねっーーーーーーー330
「お」ってつけてしっくりくるものと、しっくりこないものがあり。
お弁当の中身でいえば、「お」魚って使うけれど、「お」ぶりとは使わない、でも「お」なすは使う、でも「お」椎茸とは使わない、、、習慣なので「お」椎茸って使う人がいてもおかしくないですけれどね♪

早起き生活が開始して1週間、早起きをいかす生活が全く出来ず。
今までよりもはやく起きた朝の1時間、英語でもやろうかしら、なんて思っていたが、実際はただただぼーっと座っているだけ、というなんとももったいない1時間を過ごくことに。情けない、、、

バタバタしているのは朝だけではなく夜も。
いつもは、ワタシが先にお風呂にはいり、後から家族が入る、
が、早起きのために早寝したいようで、昨晩はワタシが入るのを待ちきれず、家族が先に入る始末。
後からお風呂に入ったワタシは………お湯がない、、、抜いちゃったのね、、、

こんなことではいけません、来週はもう少し、時間を上手に使えるようにせねば。

さて。お弁当。
お肉が続いたので、昨日の晩ごはん、今日のお弁当とお魚にしましたっ!

さぁ、今週さいご、はりきって参りましょう♪

【11月7日のお弁当】 
ぶり照り焼き・ごぼうサラダ・なすときのこの南蛮味噌炒め・茹でたまご・茹でブロッコリー


家族のお弁当♪

   
ワタシのお弁当♪

☆ お野菜 ☆
ごぼう・にんじん・きぬさや・なす・椎茸・舞茸・エリンギ・ブロッコリー・トマト・大葉

 


 
しつこくもう1枚♪ 今日は白米♪



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 


※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

スポンサーサイト

Comment

[1421]

v-22 すずさん
こんにちは♪ お返事が遅くなってごめんなさい e-466

ロスアンジェルスでしたかっ!なぜにシンガポールって思ったのかしらん。失礼いたしました。
ワタシも明日は和食お弁当(今日はハンバーグ)にしよっと、と今思いましたっーーーーー。

[1408] お腹がへってきました。

こんにちは。わたしは現在ロスアンジェルスに住んでいます。
シンガポールではなかったです(笑)
ブログを拝見していたら、急激にお腹がへってきてしまいました。
今日の晩ごはんは、inukuma さんのお弁当のような、和食にしよう~!!
さっそく冷蔵庫をチェックしてまいります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1643-71fe41da

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


