今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
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お鍋をふたつ並べてお野菜たっぷり♪

 

どんよりお天気の週末になってしまいました、

朝からお鍋をふたつ並べて火にかけ、トントンと切り続けるお野菜をお鍋に放り込み、どんどんと炒めて、片方にはトマトホール&チキンブイヨンを、もう片方にはお水と鶏がらスープを。
朝ごはんと晩ごはんの出来上がり◎

今は一仕事をおえ、だらぁ~としております、
たまっているゴルゴ13でもみようかしらん♪

↓↓↓は、朝ごはんのデトックスープ◎ 休日、冷蔵庫すっきり、身体すっきりの定番◎ 美味◎


 

    【デトックスープ】(食べた人がデトックス効果を語るので、このお名前に。 )
    玉ねぎ・にんにく・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・ズッキーニ・なす
    パプリカ・さつまいも・・・・・
    などなどを角切りにする。(ベーコンやウィンナーを入れてもグー)
  1. にんにくはみじん切り。玉ねぎは、大きくみじん切り。
    (ベーコンを入れる場合は、塊なら5mm角に、スライスなら5mm幅に。)
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒める。
  3. 炒めているあいだに、他の野菜を5mm~1cm角に切り揃える。
     こんなだったり、

     こんなだったり。
  4. 切り終えたら、鍋に野菜を入れて炒める。
  5. トマト缶・(チキンブイヨンの素)・カレー粉を入れて煮込む。
  6. それだけ。
     

 

 

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