今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



お野菜と残りものアレンジごはんのお弁当♪

 

毎日、何かにめげそうになる今日この頃。11月にはいってからは、ほとんど眠さの中の目覚めだったり、夕方の睡魔だったり、あまりの眠さで気持ち悪くなっていたり、と、眠たいってことばっかりだったがっ、
今朝は、寒さ。 身体が冷えちゃっていたのでしょうか、、、寒い。
「ヨシッ!」と何回、気合をいれてみただろう? これからこんな朝が多くなるのかしらん。

昨日はクリスマスパーティのことを書いたが、現実的には忘年会◎
ついつい呑みすぎ、ついつい食べすぎちゃう危険な季節。
気分がよくなっていつもは見せない姿をみせちゃう要注意の季節。

「10年ほど前、忘年会で奥さんと一緒になったんすが、牢名主のように呑んでましたよ。」 と共通の知り合いが家族に告げたそうな…(この表現、ワタシ自身はすっごくお気に入り)

その彼に対し、
「前は呑んだらだったんだけど、今は呑まなくても牢名主っぽいぞ。」
とかえしたそうな…

(´ー`) ウフフ

さて。お弁当。
残った鰯の蒲焼に酢飯、大葉、みょうが、たまご、炒りごまをあわせて混ぜ寿司に。
冷蔵庫にあったお野菜と、昨日の晩に作ったシンプルおから煮を詰めて++☆

今日も一日、頑張りましょう♪


クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 



【11月27日のお弁当】 
鰯蒲焼の混ぜ寿司・おさつサラダ・椎茸入りれんこん金平・シンプルおから煮・なす醤油胡椒味・茹でブロッコリー

 
家族のお弁当♪


ワタシのお弁当♪

☆ お野菜☆
大葉・みょうが・さつまいも・れんこん・しいたけ・なす・にんじん・ブロッコリー・トマト・レタス

 

 

 
今日は残り物アレンジごはん(鰯照り焼きの混ぜ寿司)♪ 写真が暗い…330


しつこくもう1枚♪



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 


※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※


Comment

[1435]

おはよーございます♪
最近は本当に寒くてなかなか一度でシャキッと目が覚めませんね。
なんとか布団から出た後も、半分まだ寝てる状態ですよ…
布団に戻りたくなる自分との葛藤ですね(pωq)
今日の残り物で作ったとは思えないお弁当!とても美味しそう♪
蒲焼の混ぜご飯がかなり惹かれます☆
大葉と卵で彩りも綺麗!参考になります。
今日も寒いですがお仕事頑張って下さいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1668-5171c0d4

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


