今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



巻き巻きはお弁当にピッタリ◎

 

朝は晴れているけれど、今日は雨らしい。今晩から行く予定の福岡県は雪らしい。
雪かぁ…困ったなぁ…

昨日、お友達からお荷物がっ。
何だろう?とちょっと興奮しながら開けてみたら、なんと、なんと、なんとっ、それは乙女箱っ!

この前、ここでお肌がカッサカサってかいたのを読んだお友達が、
カッサカサによいバスボムや、免疫力アップのお茶や、頭痛もちのワタシに嬉しいエッセンシャルオイル(こんなの使うのはじめてよっ!嬉しっ!)、冷え切っている身体にバスソルトの詰め合わせ◎
をおくってくれたのだっ。
お手紙には、ちゃんとひとつずつ説明もつけてくれて。

嬉しい。 どうもありがとう。
今日はこれから、すっごく疲れる予定なので、癒してもらいます~266

さて、お弁当。
朝からお弁当を作り、朝食を作り、留守番(ワタシは今晩から福岡県へ行くので)の家族にカレーを作り。 
家族は子供じゃないのだから、留守中のご飯くらい自分で調達できるのでしょうが、なぜかそういうことが苦手さん。ゆっくりしたい週末に食べることを考えるのが、面倒なのでしょう。 

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリーの芯、ピーマン、れんこん、ごぼう、かぶ、なすでカレー◎ 冷蔵庫のお掃除になりましたっ!

お弁当は、茹でたいんげんとにんじんを豚肉で巻いて、お醤油&日本酒でしっかり味付け。
巻き巻きおかずは、お弁当にピッタリですよねん。


さぁ、今日は金曜日。 はりきって参りましょう♪

クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 



【12月5日のお弁当】 
お野菜豚肉巻き巻き・ネギ入り玉子焼き・根菜サラダ・ピーマンの味噌炒め煮
※ 根菜サラダには、きゅうりとみょうがをいれてみましたっ!

 
ワタシのお弁当にはトマト切れ263

 


☆ お野菜☆
いんげん・にんじん・れんこん・ごぼう・きゅうり・みょうが・長ねぎ・ピーマン・トマト・レタス・かぶの葉

 

 

 
今日も今日も、かぶの葉ごはん♪ 



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 


※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※


Comment

[1445]

はじめまして。
いつもおいしそうなお弁当を見させていただいてました。
巻き巻きは色がとってもきれいで、あけた時に嬉しくなりそうですね。

またお邪魔させていただきます。

[1444]

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
今日もお野菜たっぷりでとっても美味しそうなお弁当ですね!
確かに巻き巻き系はお弁当にピッタリだし、豚肉巻きもしっかり味ということでご飯がワシワシ進みそう♪
今頃は福岡でしょうか??
ご家族のために作っておかれたこれまた野菜たっぷりカレー具材を見ただけで食べたくなっちゃいました☆
いつも栄養を気遣ってらっしゃって、それが上手く料理に反映されていて、本当お手本になります。
ではまた遊びにきます☆

[1443]

4-5ヶ月ぶりに先日お弁当を持って仕事に。ダイエットのため学食をやめて、低カロリー弁当に。こんな素敵なお弁当にはならないけれど、カロリーは低く。こんなに素敵なお弁当だったら、カロリー気にせず食べまくっちゃいそうです!!ご馳走様です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1680-86e7e1a1

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


